2008/04/28

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

パワポタ3発売日再決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ちゃんと発売してれば今頃遊びまくってたのに…

最近の本家パワプロの駄目っぷりは度を越し、7からずっと買ってましたけど14はとうとう見送りました。
ていうか史上最悪の13で完全に見限ったわけですがw だからプロスピにも手を出すようになったんですけどね。

パワポタシリーズはかなりオススメ。サクセスやらない人は本家辞めてこっち買うべき。まぁ今回サクセス付くんですけど期待はしてませんw

14買わないのは良かったけれど何も買わないのもさびしいと思って受験期にも関わらずパワポタ2を購入。
ペナントばっかりやってますけど、未だに遊んでます。何が良いかって試合が良い
13みたいな糞スピードじゃなく、段階ごとに自分で球速設定できるのでいい感じです。COMの早打ちもあまり無いし。
球場の観客とか看板、審判はPSPというハードの面で再現されてませんがやってるうちに気にならなくなります。

今回サクセス自体はどうでもいいんですが、マイライフ付くのはとても嬉しい。ペナント以外にもやることできたし、とっても楽しみにしてたけど延期になって凄く萎えたw

5月29日発売…ってCLANNADと同じ日発売かよ!
どっちも買うつもりだけど出費が激しいww

実況パワフルプロ野球ポータブル3(2008年発売予定)実況パワフルプロ野球ポータブル3(2008年発売予定)

コナミデジタルエンタテインメント 2011-01-01
売り上げランキング : 126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/27

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04 「逆襲の処刑台」

おいおい相変わらずルルーシュ甘ちゃんだなと思ったらロロ涙目wwwwwww
ダークヒーローここに極まる!って感じですね

時間自体を止めるわけでなく、周りの人物の体感時間を止めるロロのギアス。無機物相手にはやはり利かず、今回ミサイルにやられそうになりました。
そんなロロに対して話術で惑わすのがルルーシュ。初っ端からロロの弱点を突き、時間を稼ぎながら最後にはメンバーを助け、ロロも味方に引き入れました。

1期の4話ではスザクを助けたものの、味方にならずに終わってしまいましたが今回はちゃんと味方に引き入れました。
しかし最後に出てきたスザクが気になる。またあいつが何か言ってロロがブリタニア側へ戻るようなことがあるんじゃないだろうか。

ヴィレッタ、何気に扇が助かってホッとしてた?カレンっていうかあみっけノリノリでワロタ

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)

バンダイ 2008-05-25
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/24

^q^

巨人 6 - 2 横浜


2年目の法則絶賛発動中
森山下時代をくぐり抜けてきたとはいえ、そろそろ辛くなってきました^q^
将来へ向けルーキーズが成長してくれることを望む…
2008/04/20

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03 「囚われの学園」

不正利用の勧告しておきながらYoutubeに流出するコードギアス3話。

3話にして早くもロロと対峙。今期は伏線とかわからなかったことがどんどん明らかになってるね。ヴィレッタはルルーシュの監視役だったし。
ていうか緑川声は何をしたいんだ。黒の騎士団の味方ってことじゃないのか。

学校の仲間みんな記憶を書き換えられたって皇帝のギアスがそんなに広い範囲で使えるんだろうか。
皇帝自らが一人一人にかけたとも思えないし、まだ見ぬ手先が何かしたと考える方が普通だよね。

扇らが捕まっているのを知りつつ、今はロロとの問題を先にしようとするルルーシュ。これが裏目に出なければいいんだけど。
そういや1期の4話ってスザク処刑の危機だったよな…今回は扇達か。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/19

光坂、サントラ、公式コミックス購入



購入ついでに買ったばかりのデジカメを使ってみた。光坂でけぇwww
ていうか光坂とサントラの表紙だけで泣ける。素晴らしすぎる。

漫画は以前しゃあ版のを買ったけど、今回はみさき樹里版のを買ってみました。
こちらも原作に忠実…ですがところどころアレンジが加わってますね。
1巻にしてもう朋也と渚が付き合っちゃったけど、それ以外のキャラのルートはやらないってことなんだろうか?


しばらくは関連商品集めに没頭しそう。


2008/04/18

マクロス&紅

いきなりレポート出されることになろうとは…しかも2科目…!
本読まなきゃいけないんだけど、引っ越してからラノベ読む時間すら全然無かったのに…!
しかも書き方わからねぇ…

ちなみにサークルは軟式野球サークルに入りました。


■マクロスFRONTIER
マグロまん下品すぎワロタ
ミハエルのスナイポ技術すげぇ

ランカはそのまま歌手デビューか。アルトもアルトで父と何かあるっぽい。
そろそろぐりんぐりん動き回る戦闘シーンが欲しいです

■紅
正直何で面白いか聞かれても答えられないのに、今季1番面白いと思う。雰囲気だろうか?

不良相手に媚びへつらっていれば済むが、その笑ってる顔が母とダブって許せない紫。
夕乃を相手にして少し嫉妬しちゃったり、仕事の関係で守ってるということになる紫の考え。少しずつ関係にひびが…
次回は紫が真九郎の仕事場を見るんだろうか。
2008/04/15

AFTER STORY クリア…なんだけど

2時間かけて書いた文章が一瞬にして消えたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FC2死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう書く気が起きないのでPSP版クリアした後にでもまた書く気になれば書きます。
2008/04/13

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」

この急展開!この次回を見させる気にするのがコードギアス!


相変わらず1期の展開をなぞっていくようなストーリーで進むR2。
敵のナイトメアを奪ったり、ルルーシュの冴えた支持で圧倒する黒の騎士団、突然のイレギュラー、倒した後の高笑い。
そういえば1期もあの高笑いでコードギアスに心掴まれたんだよな…それにしても相変わらずイレギュラーに弱いなぁルルーシュはww
その後再び合衆国日本の建国を宣言したゼロ。ブリタニア軍の面子が強すぎて本当に倒せるのかこれww

一方、謎の弟であったロロは緑川キャラにギアスをかけて終了。建国宣言辺りから1期と違うと思ったけどよく考えてみたら

1期         2期
兄 クロヴィス   ルルーシュ
弟 ルルーシュ  ロロ
となってるだけで依然として1期をなぞったストーリーとなってますね。しかも来週は学園でのストーリー。1期も3話は学園でのストーリーでしたもんね。
いやぁなんかすげえぇwwwww

STAGE24&25での式根島のやり取りの後、スザクはルルーシュを殺さずに若本皇帝のもとへ連れて行ったんですね。
しっかしスザクのウザさが2期になって倍増してるwwww 総領事館に突入するのは間違ってるとか言ってるくせして友達出して余裕で昇格wwww
若本皇帝もギアス使えるんだなー 記憶を書き換えるギアスか…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/12

偏ってるww

だいたい見る物決まってきたけど、
日:1本
月~水:0本
木:4本
金:0本
土:2本

おかしい…バランスよく見ようと思ってたのに興味対象からどんどん外れていったらこうなってしまった…
ていうか今期の腐女子向けアニメ多くないか?萌えアニメは駆逐されてく運命なのか。

■マクロスFRONTIER
戦闘シーンいいなぁ。展開は王道パターンで進んでますね。
ランカが敵との何かの関わりがあるみたい。アルト、シェリルと3者が出会ったところで敵出現。
アルトは参戦しようとしても突っぱねられたけど、どうやって戦いに参加していくことになるんだろうね?


■紅
紫の動きがすごく子供っぽい!スタッフいい仕事してるなぁ。
風呂上がりでの礼に関してのやり取りで、普通なら紫が意固地になっちゃう場面だけど
すごく物わかりのいい女の子で感心。その後の布団買ってもらった後の「ありがとう!」が可愛すぎる。
真九朗の能力ってか体質とはいったい何なんだ。小さい頃の出来事とも関係いあるんだろうなぁ。
2008/04/08

入学式

今日は入学式。サークルの勧誘のビラがたっぷり。
履修の説明を受けたけどほとんど理解できてないw
今日一日かけて理解しないとなー


しかしサークルどうしよう。リア充だらけのサークルは気が引けるぜwww
2008/04/06

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」

「なぜならば、私はゼロ!
世界を壊し、世界を創造する男だ!」



ぐおあぁぁあああああああああああ!!
やっぱりギアスおもしれええええええええええええええええ!!!!


1期1話のサブタイが「魔神が生まれた日」に対し、今回は「魔神が目覚める日」になっていました。
文字通りの内容であり、やはり記憶を失っていたルルーシュがゼロの記憶を戻し、C.C.と再会、黒の騎士団再結成といったところでしょうか。

Aパートのヴィレッタ先生とかロロが馴染んでいたり、ルルとカレンが会っても何故かお互い知らない感じと1期から見てる人からすれば違和感MAXの内容。
ただ1期と同じくサイドカーに乗りながらチェスに赴いたり、ルルーシュの世界に対する感想などは1期1話をなぞる展開で興奮したw

Bパート、突如襲った黒の騎士団残党部隊。そこで相変わらず日本人を虐殺するブリタニア軍。
その様子を見たルルーシュは1期1話のように撃たれたC.C.から能力の与えられ(今回は思い出した)、ブリタニアに対して憤慨し、力を求めたルルーシュは軍人たちに「ギアス」の力で命令する…


なんかOP普通じゃない?COLORS>>>>>O2>>>>>強姦だと思うんだけど。
でもEDはレンジすぎて駄目だわwwww アリプロもモザイクカケラもEDは良かったのに今度はEDがダメになっちゃったか。

夕方に移行してクオリティ下がると思ってたけど杞憂だったようで。普通に深夜時代と変わらない。PTA顔真赤だろうけどww
相変わらずC.C.が可愛すぎて仕方がない。カレンのバニーもたまらない。ルルーシュの厨二っぷりも相変わらずで良かった。あの独特の言い回しが大好きなんだ…
「私はゼロ!!」はガンダムOOを思い出すぜ!

1期1話をなぞる展開で始まったR2。今日から半年、ルルーシュのブリタニアに対する反逆が再開されます。
ヴィレッタ先生やナナリーの行方、V.V.は?ロロとはいったい?オレンジもといジェレミアはどうなったのか?そもそも何でルルーシュは記憶を無くしていたのか?
相変わらず謎が多い作品ですが、今後の展開が楽しみです!



O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-05-28
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/05

幸村ルート、渚ルートクリア

流石に渚ルートは時間かかったな…
内容自体は(途中までは)アニメ版と差無いけど、渚の性格や告白シーンの違いで個人的にはゲーム>>>>アニメ


■幸村ルート
「ありがとうございましたっ!」
こういう話好きですわー(´;ω;`) もっと1年の頃の普段の生活や工業高校時代の生活を知りたい。
しかしこのゲームにおける工業高校の荒れっぷりは凄いな。


■渚ルート
アニメ版で言う22話以降の展開が…ここまで描いて渚ルート完了ってんじゃないかね?
そもそもアニメ版は序盤の坂でのやり取りをカットしてる時点でダメダメじゃないすか。
あぁ、なんかだんだんアニメ版に腹立ってきたぞwww

渚ルート自体はアニメ版で内容知ってしまったせいもあって泣くとかはありませんでした。
でもまぁ本当にいい親ですね。秋夫さんも早苗さんも。

2月25日から始め、毎日2~3時間はやって、途中忙しくてできない日もあってそれを抜けば約1か月。
1か月掛けてようやく全キャラ攻略。そしてメニューにとうとう「AFTER STORY」の文字が…
アフターの内容は全く知りません。きっと渚の続きと思いますが、いったいどんな話なのか…
アフターはアニメより先に内容を知ることになりそうです。
2008/04/04

新アニメ木曜日編

■マクロスFRONTIER
ぶっちゃけマクロスのこと全然知らないですが期待できそうだったので。
これが有名な弾幕が凄いアニメなんですね。CGバリバリでマジでかっこよかった。
緑の髪の子がソルティとダブる。女に間違えられるほどの男主人公ってこれまた斬新だなw
これは視聴継続。


■アリソンとリリア
アリソンなっつかしー
原作は読んであるんでこの後の展開もわかってるんですが、細かいところは結構忘れてます。
題材的にNHKっていうのはすっげぇ納得w 素の状態で作画崩壊気味なのは何でなんだろう。
ちなみに個人的にはアリソンもいいけどフィオナを早く見たいです。


■紅
何このやたらオサレなOPEDw 原作は未読。
ヒロイン7歳って小さすぎだろ!ロリの極みですね。可愛いからいいけど。
これは結構おもしろそうに感じました。これも視聴継続ですね。
2008/04/03

楽天強いなぁ

今日から本格的に一人暮らし。食事はどうにでもなるからいいけど、洗濯とか掃除にかなり気を使ってます。親って偉大だな…
一緒に過ごすような知り合いもいないので入学式までは引きこもってそう。

今日からいよいよ新アニメ放送開始ですね。合わせて新しいデザインに。公式テンプレをそのまま使っただけですけどw
マクロスF、アリソンとリリア、紅が気になる。また去年のように最初は本数多く始めてだんだん削ってく感じになりそうです。


そしてkonozamaが発動!まだプロスピ来ない!
2008/04/01

4月1日

横浜 96 ヤクルト
勝:木塚  負:花田  S:ヒューズ

横浜が勝利?おまえそんな4月1日だからって妙な嘘吐くなよwww

小関が神すぎて泣ける。巨人に行ったばかりにネタにされるようになっただけで元々良い選手なんだけどww
しかし村田がチャンスでもっと打ってくれれば…1打席目はまだ良かったんだけどなぁ。



amazonで頼んだプロスピ5、早く届かないかなぁ。
2008/04/01

ガンダムとかクラナドとか

新居に引っ越すために今日朝からずーっと出かけてました。
今は持ってきたノートでホテルの回線使って書いてます。

■CLANNAD
渚ルート5月2日まで進行中。ここでやっとオープニング流れるんですねww
アニメ版の番外編見た後にゲーム進めたら番外編の内容がそのまますぐ出てきて笑ったw
しかし、アニメとゲームの渚の性格が違うと聞いてたけどこりゃ本当みたいだな…
個人的にはアニメ版の告白シーンの意味合いが大きく変わってる気がして残念である。


■機動戦士ガンダムOO
放送前の評判からすればかなり面白かったです。あんなMSでも「動けばカッコいい」が発動して楽しかったし。
意地でもバンクを多用しなかったのは前作の評判からだろうか。
しかし今回は敵味方双方素直に応援することができたなぁ。「俺がガンダムだwwwww」→「お前がガンダムだよ…」に変わるくらい好感持てた。
1シーズン目が「破壊」、2シーズン目は「再生」がテーマのようですが、どういう内容かこれは第2シーズンが楽しみです。

そしていよいよ日曜5時からコードギアス 反逆のルルーシュR2が始まります。
主題歌がオレンジレンジだったり、夕方枠になったことで「血染めのユフィ」並みのストーリーができるかどうか不安な面が多いけどこちらも楽しみ。