2007/10/26

CLANNAD 第04話 「仲間をさがそう」

CLA04-01.jpg
CLA04-02.jpg
CLA04-03.jpg
CLA04-04.jpg



京アニは女の子を可愛く描くのは天才。
しゅんとした智代が可愛すぎる。熱心な渚が可愛すぎる。渚に告白されたと勘違いする椋が可愛すぎる。
妹思いの杏が可愛すぎる。ことみの仕草が核爆級に可愛すぎる。姉のために頑張る風子が可愛すぎる。

今回は原作やった人は喜んだであろうネタがたくさんありましたね。まだ原作未プレイですけど、智代関連のイベントは
ニコニコのプレイ動画で見たことある。おっぱい貸してが早速来てクソワロタ
他にも男子トイレとかコンボとか腹抱えてワロタwwww

ていうか今回のギャグは本当に面白かった。智代もそうだし、風子の鼻ストロー、渚と椋の百合百合とか
それにキレる杏、RPG風の選択肢などなど。ほとんどのイベントで春原が中心にいたけどwww
ほんと春原はおもしれぇヤツですねw


そしてまずは風子ルート確定かな?交通事故の幽霊って風子だったのか。
ここまでのギャグ展開に気を取られてたけど、やはり本分は泣き要素ですからね。
辛い展開になるのか、幸せな展開になるのか、しっかりと見ようと思います。


次回、第5話「彫刻のある風景」


CLANNAD Original SoundTrack
CLANNAD Original SoundTrack

関連商品
AIR オリジナルサウンドトラック
Kanon Original Soundtrack
ソララド クラナドイメージボーカルアルバム
ソララドアペンド
CLANNAD -クラナド-
by G-Tools

2007/10/19

CLANNAD 第03話「涙のあとにもう一度」

CLA03-01.jpg
CLA03-02.jpg


ギャグ中心の第3話。声が秋子さんの公子先生、やたら臭い台詞を言う芳野祐介、第二図書室の管理主・宮沢有紀寧などなど。
あと杏のペットぼたんカワユス 春原には懐かないんだなww
そしてその春原は智代だけでなく杏にもフルボッコにされるという悲惨にワロタwww
ていうか智代のヒット数増えてるじゃん!

そして幻想世界の女の子の声が川上とも子京アニGJを心の底から叫びたい!
モブでもいいから川上とも子を出して欲しかったんですが、まさかこんな重要そうなキャラで使ってくれるとは…
やっぱり佐祐理さん、観鈴ちんとKey作品においての川上とも子の存在は大きいし、ゲームのCLANNADでは出番無しと聞いてたから…


渚が微熱程度で済んでよかった。でも体弱いのは後半にまた絡んできそう…
風子がめちゃめちゃ可愛い件について。朋也ももう少し優しくしてあげてください。
説明会前日になって呼び出される渚。生徒会とのバトルに、朋也はどう動くのか、とても楽しみです。


CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未 広橋涼 中原麻衣

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
CLANNAD 2 (初回限定版)
CLANNAD 3 (初回限定版)
CLANNAD 4 (初回限定版)
CLANNAD 5 (初回限定版)
CLANNAD 6 (初回限定版)

2007/10/16

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第03話「ファースト・レッスン」

DC2-03.jpg



健気な小恋が不憫すぎる。たとえストーリー的に小恋ENDがつまらなくなっても俺は小恋を応援するぜ!


学園のアイドル・白河ななかが初登場。ななかメインかと思いきや後半は全然そんなことなかったですね。
軽音楽部の助っ人となった義之だけど、昨今のアニメのバンドシーンで動きまくり(ハルヒ、まなびストレート等)なのに
静止画だらけってのは致命的なんじゃないだろうか?ストーリー的にも「普通」の道を突き進んでるだけあって
何か一つ飛び出していい物があって欲しいけど…なんかこのまんま終わりそうだなぁww

ようやく恋人同士らしくなってきた二人。義之もヘタレだが真面目だし、今のところはとりあえず良い主人公としておきましょうw

次回、第4話「秋風の中で」


ダ・カーポII ED主題歌
ダ・カーポII ED主題歌
大久保薫 中西亮輔 CooRie

関連商品
サクラキミニエム
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
D.C.II Spring Celebration ミニアルバム
JOINT 【初回限定盤】
Happy my life~Thank you for everything!!~
by G-Tools

2007/10/12

CLANNAD 第02話「最初の一歩」

CLA02-01.jpg
CLA02-02.jpg


1話で登場しなかったことみと風子が今回顔見せ。どっちもくわいいいいいいいいいいい
風子にあいぽんってメチャ合ってる気がします。
のとみは人によって違いそう。自分はいいと思いましたよ。

智代の528Hits、杏のバイク騒動や渚のだんご大家族等ギャグ中心ながらも
後半では朋也と父親の確執、元バスケ部で右肩故障などシリアスな展開も入った第2話。
KanonはそうでもなかったけどAIRの時と同じでトントン拍子で展開が進んでいきますね。
まぁそれだけ各キャラの後半に力入れなきゃならんわけですが…朋也は不良と聞いていたけど
アニメ版は全然そんな感じしませんね。まぁ国崎行人はゲームと比べ、良いお兄さんな感じになったと言うし
相沢祐一はホストと言われるようになったし、京アニにかかると鍵ゲー主人公は性質が変わると言う事がよく分かったww

あと幻想世界の女の子の動きがいい感じです。思わず見入っちゃうぜ。


このまま行くと朋也と渚、あと数話で付き合う雰囲気ですけど、どうやって他のヒロインの話を
解消していくのか、この辺が楽しみですね。

次回、第3話「涙のあとにもう一度」


メグメル/だんご大家族
メグメル/だんご大家族

関連商品
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 2 (初回限定版)
CLANNAD 3 (初回限定版)
CLANNAD 4 (初回限定版)
CLANNAD 6 (初回限定版)
by G-Tools

2007/10/09

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第02話「バナナと人間」

DC2-02.jpg



ツンデレって言えばツンデレなんだけど、対象がバナナwww


同じロボットでも美春と全然違う天枷美夏メインの第2話。バナナを食べないと熱暴走になるそうですが、
茜もそうなんだけどバナナ食べるシーンエロいですお^^ 
エロといえば美夏を隠した時の義之の体勢やべぇwwwwどう見てもレイプ寸前ですwwwww
こんな所を見られていたら早くも2話で修羅場展開になっちゃうよ!
あとAパートの杉並の相変わらずな振る舞いに吹いたwww

しかし義之のヘタレっぷりは…まぁ小恋も恥ずかしがってたし、ここは初々しいカップルということでニヤニヤする場面としておこうか。
だが間違いなく小恋ENDでは無いのはわかったw


次回、第3話「ファーストレッスン」って…誰の話?


サクラキミニエム
サクラキミニエム
黒須克彦 yozuca* tororo

関連商品
ダ・カーポII ED主題歌
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
Happy my life~Thank you for everything!!~
JOINT 【初回限定盤】
D.C.II Spring Celebration ミニアルバム
by G-Tools

2007/10/07

ef - a tale of memories 第01話「eve」

ef01.jpg


新房が関わっていると聞いて飛んできますた!


前知識一切無し、新房が関わってる&七尾絵という事で興味が沸いたので見てみましたが
おぉ、なんかよくわからん…w シャフトらしい演出で固められたのは楽しかった。主人公何人いるんだこれ?

しかし作画すげー良いですね。背景も綺麗だし。七尾絵で綺麗な空だと春アニメのsolaを思い出すね。

スタッフがスタッフだからなのか、「絶望した!」とか「nice boat.」があって吹いたww
そういう作品じゃ無さそうだけど、こちらの方面にも期待していいのかw

今期はD.C.Ⅱ、CLANNAD、ガンダムOOとメジャーなものだけ見るつもりでしたが(受験あるから)、
やっぱり1期に1本はカオスでマイナーアニメが無いと駄目な体質になってしまったようですw てなわけで視聴継続。


ef-a tale of memories.~prologue~
ef-a tale of memories.~prologue~
高山カツヒコ; 杉山延寛 大沼心

関連商品
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
らき☆すた 3 限定版
Kanon 8
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
らき☆すた 4 限定版
by G-Tools

2007/10/06

機動戦士ガンダムOO 第01話「ソレスタルビーイング」

この盛り上がりの無さってどうなのよ。種ですら結構ワクワク感はあったのに。まぁ違う方向でのワクワクもあったけどw

キャラや設定などは前評判通りアレな方向だったけど、戦闘メインだったのは良かった。
だけどキャラがクールすぎるのか全然盛り上がらん。刹那はまたも不殺ちゃんだし。
第1話でこんなに盛り上がらんのって…あ、とりあえずチャイナ娘は貰っていきます。

まだどう転ぶかわからないOOだけど、悪い方向になるべく行かないで欲しいもんです。
2007/10/05

CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」

CLA01-01.jpgCLA01-02.jpg
CLA01-04.jpgCLA01-05.jpg

今期期待度No1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
受験とか関係無しにこれは最後まで見るのは確定済みww
京アニ×Keyの3作目、過去2作は今年5月頃に一気に見て、
特にAIRにはマジ泣きするほど感動した。AIRは俺の中での神アニメとなってます。
Kanonは楽しめたけど泣けなかったな。東映版はどちらとも未視聴。

そしてCLANNADは既にPS2版を新品で購入済みwwwもちろん受験生だから新品に付いてくる袋すら開けて無いけどwwそしてXBox360移植は予想斜め上を行きすぎだwww

かつて無いほどの期待度で今日この日を待ちわびてました。


そして今回第1話。OPは評判悪いけどそんなに嫌いじゃないな俺は。CD買っちゃおうかな?
そして恒例のゲームOPの立ち絵再現もされててスタッフの意気込みを感じるw
春原は噂通り面白い奴だなーwつうかどろり濃厚www
Kanonの時もどろり濃厚電車が走っていて笑ったけど今回もww
随所に京アニ演出があって久々に京アニらしいアニメを見てる気分に。画面の4:3は放送前は
特に気にしてなかったけど実際見てみると結構気になるなー。これはDVD買いたくなるな…


CLA01-03.jpg

渚かわえええええええええええ
古河一家が面白い人ばかりだww
朋也は「普通」の家族を見てしまい、自分の父を見て家を飛び出してしまうが…


ああもう興奮しっ放しで文章滅茶苦茶ww
いやはや、期待通りというか今後の展開が物凄く楽しみなCLANNAD。来週は今回登場しなかった風子とことみも出てくるようで。
今後に目が話せないCLANNAD。京アニ作品としてもKeyアニメとしても凄く楽しみです!



CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-

関連商品
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
AIR ベスト版
CLANNAD Original SoundTrack
Kanon ベスト版
リトルバスターズ! 初回限定版
by G-Tools

2007/10/03

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第01話「小さな恋の季節」

DC2-01.jpg



いい最終回だった…


D.C.シリーズは原作知らずアニメオンリーな俺で、とりあえずD.C.S.S.の二の舞にだけはならないで欲しいと願ってますが…

D.C.Ⅱの知識はキャラとD.C.から約50年後って事くらいしか知らないんだけど、何で杉並いるんすかwww
まぁ杉並ならしゃーないなって気はしますけど…杉並なら…
あとさくらさんは元気そうで何よりです。キャラデザのせいで若干大人びた感じに見えるのは俺だけ?

つーかいきなり小恋が告白して驚いた。メインヒロイン誰だよ。しかもその告白OKしちゃうし!
何の知識も無い人が見ればメインヒロインはどう見ても小恋です。これマジで誰ENDになるんだろう…?
展開によっては最悪主人公誕生の可能性もあるから怖い。
今期のブームを「義之死ね」にしないよう頑張ってくれ。
だいたい、学園祭にハーレムにカップルだらけって某スクイズのイメージが強すぎてラストが修羅場になるイメージしかなくて困るww
こっちは是非とも血を見ない展開でお願いします。


よく見たらサブタイトルに「さなの季節」って名前入ってるんじゃん。
次回第2話「バナナと人間」、天枷美夏メインの回のようです。


D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1
D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1
泰勇気 野川さくら 田村ゆかり

関連商品
D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 2
D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 3
D.C.~ダ・カーポ~ DVD-BOX IV
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)
by G-Tools

2007/10/03

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」

age26.jpg


何という爽やかな最終回…


ここ最近のエイジの超展開は見てて面白かった。前期で1番期待してただけあって、
いつ化けるか待ち遠しかったんだけどやはり期待を裏切らない化け様でした。


ファフナースタッフと言うことで見てきましたが、結末はファフナーと全く正反対でしたね。ファフナー→エイジで見れば
いい感じで感情の浮き沈みがあって楽しめると思います。スタッフは今回はファフナーと逆の物を作りたかったのかな?
序盤ちょっとダルい展開で見てて飽きるだろうなーと思いましたが15話を機に変わり始め、
20話以降の展開は見てて普通に面白かった。

何でも背負ってしまう事になったディアネイラが、最後にエイジと再会した時に前の服になったのはあれが素だからなんでしょう。
そしてやっぱりフートゥは最後に出てきましたね。子フートゥを叱る親フートゥ見ててカワユス
つーかEDへの入り方上手すぎ。サビの部分がディアネイラの気持ちをそのまま表してるような感じで凄すぎる。

ファフナーの時は特別編があったけど、エイジはどうだろう?扉の向こうでノドス達&銀の種族が
どうやってエイジを連れ戻したのか、そこら辺を特別編でやって欲しいなーと思います。


ヒロイック・エイジ V
ヒロイック・エイジ V
矢崎広 石川由依 近藤隆

関連商品
ヒロイック・エイジ IV
ヒロイック・エイジ VI
ヒロイック・エイジ III
ヒロイック・エイジ VII
ヒロイック・エイジ IX
by G-Tools

2007/10/01

瀬戸の花嫁 最終話 「きみの帰る場所」

seto26.jpg



よくぞ言った永澄!男だ!


見送る巡と委員長、瀬戸内組やルナや海もルナパパも明乃も皆勢揃いで永澄応援という熱い展開、
さらに覚醒した永澄が銃弾受け止めるわ気力で弾くわでナマズフルボッコww
ラストは縁日での指輪を燦につけてあげて、二人の仲は元に戻りましたという、最終回には相応しい展開でした。


放送前は全然チェックしてなかったのに始まってみれば2007年春では1番でしたよ。
原作クラッシャーで悪名高いGONZOだけど、安定した出来で凄く良かった。
原作は読んでないから分からないけど、巡とか海とか空気レベルらしいですね。
アニメ版は全然そんなことなく、皆出番があって輝いていたけど。

原作のストックがまだあるから2期あるかなーと期待しちゃうけど、2期やってもこのテンションをまたやってくれるのかどうか。
とりあえずスタッフはお疲れ様です。半年間非常に楽しかったです。
あと声優さん方もお疲れ様です。特に桑谷夏子、巻の声の変わり様は大変だったろうに。喉潰さないかマジで心配したよ。


瀬戸の花嫁 第参巻
瀬戸の花嫁 第参巻
桃井はるこ 水島大宙 野川さくら

関連商品
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き
瀬戸の花嫁 第伍巻
らき☆すた 4 限定版
by G-Tools