2009/03/24

連覇

日本連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

また漫画みたいな展開で優勝決めてくれるとは思わなかった。最後まで苦しい戦いだったけどよく勝ってくれた。
イチローの最後のヒットには思わず涙が出てくるほど嬉しかったです。横浜ファン的には内川大活躍で凄い誇りに思った。
最後のイチローのタイムリーも内川のヒットから始まったし、全体的に見れば3安打にファインプレー…横浜ファンで本当に良かったと感じました。

村田の怪我は本人もチームにも残念だったけど、優勝してくれて本人もうれしいだろう。
采配には正直疑問が残ったけど、チームの雰囲気作りは最高だった原監督もよくやってくれたと思います。

日程的には全試合見るのは難しい日程だったけど、暇な大学生だったため全試合しっかり見れましたw
とりあえず次回大会は韓国ばっかりとあたることないようにしてくれww
2008/11/30

ありがとう!

昨日から話題になってるしソース貼る必要もないと思いますが、ハマの番長・三浦大輔がFA宣言しながら残留という最高の結果を残してくれました。
連日スポーツ紙があることないこと書きやがって(果てはグラウンド掃除したくらいで横浜にケジメとか書いたサンスポ)信じていた反面、
個人的には5大トラウマの一つである今年の5月15日の巨人戦の三浦降板で負けるという試合があって、「あぁこりゃFAあるかもな」なんて思ってたから
覚悟は出来てたと思ってます。でも実際こうして残留してくれて、本当にうれしい。新カレンダーで新ユニフォームで写ってるのに、来年いなかったらそれはそれで悲しかったしw

もちろん残留したからいきなり優勝できるとかは思ってません。でも横浜には必要な戦力であることは確か。
来年こそは最下位脱出、願わくばCS争いが出来るためにも来年も頑張って応援しようと思います。

金城も残留。相川は…知らんけどw タコさんも川村も引退し、タクローはカープへ。(関係ないけどタクローが不当な扱いで戦力外という報道に耳を疑う。)
どんどん顔がいなくなってるけど、残ってくれる人や新たに頑張って出てくる人もいる。これからも応援したいと思います。

思えば、自分の初1軍観戦試合は2000年8月9日の巨人戦。この日もばんてふが好投して勝った試合。打線もあの時はローズとか谷繁とか中根がいて…
またこの目で、投げる試合を見に行きたいなぁ。
2008/08/23

わしのJAPAN

いやー酷かったですねー
結果論に見えてしまうだろうけど、去年のアジア予選から嫌な予感はしてました。
そんでもってセ選抜に大敗した時に確信しました。

野球のために勝利に向かて真っ直ぐな長嶋(中畑)、自分のことしか考えなかった星野。

1球団2人までの制限ありで急造監督というハプニングが起きたが銅メダルの中畑、制限なしで情報収集もして阪神広島の2軍借りて感覚を得るなど万全だったがメダル無しの星野。

全球団視察し最新の情報に更新された上でのアテネメンバー、自分が育てた・気に入った・操りやすい選手で広島オリからゼロで中日から大量召集の北京メンバー。
さらに言うと仲良し友達で組んだコーチ陣。まぁアテネでも中畑高木が柔道見に行ったりもしたけど。


あれだけ大口叩いておいてこの成績。いくらなんでもWBCは任せられないでしょ。そういう意味で今日負けてくれてホッとしてる。
まぁ何かWBCも星野という動きも球界にはあるようだが…マスゴミもこんなのはバッサリ手切ってほしいですね。
2008/04/28

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

パワポタ3発売日再決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ちゃんと発売してれば今頃遊びまくってたのに…

最近の本家パワプロの駄目っぷりは度を越し、7からずっと買ってましたけど14はとうとう見送りました。
ていうか史上最悪の13で完全に見限ったわけですがw だからプロスピにも手を出すようになったんですけどね。

パワポタシリーズはかなりオススメ。サクセスやらない人は本家辞めてこっち買うべき。まぁ今回サクセス付くんですけど期待はしてませんw

14買わないのは良かったけれど何も買わないのもさびしいと思って受験期にも関わらずパワポタ2を購入。
ペナントばっかりやってますけど、未だに遊んでます。何が良いかって試合が良い
13みたいな糞スピードじゃなく、段階ごとに自分で球速設定できるのでいい感じです。COMの早打ちもあまり無いし。
球場の観客とか看板、審判はPSPというハードの面で再現されてませんがやってるうちに気にならなくなります。

今回サクセス自体はどうでもいいんですが、マイライフ付くのはとても嬉しい。ペナント以外にもやることできたし、とっても楽しみにしてたけど延期になって凄く萎えたw

5月29日発売…ってCLANNADと同じ日発売かよ!
どっちも買うつもりだけど出費が激しいww

実況パワフルプロ野球ポータブル3(2008年発売予定)実況パワフルプロ野球ポータブル3(2008年発売予定)

コナミデジタルエンタテインメント 2011-01-01
売り上げランキング : 126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/04/24

^q^

巨人 6 - 2 横浜


2年目の法則絶賛発動中
森山下時代をくぐり抜けてきたとはいえ、そろそろ辛くなってきました^q^
将来へ向けルーキーズが成長してくれることを望む…
2008/04/03

楽天強いなぁ

今日から本格的に一人暮らし。食事はどうにでもなるからいいけど、洗濯とか掃除にかなり気を使ってます。親って偉大だな…
一緒に過ごすような知り合いもいないので入学式までは引きこもってそう。

今日からいよいよ新アニメ放送開始ですね。合わせて新しいデザインに。公式テンプレをそのまま使っただけですけどw
マクロスF、アリソンとリリア、紅が気になる。また去年のように最初は本数多く始めてだんだん削ってく感じになりそうです。


そしてkonozamaが発動!まだプロスピ来ない!
2008/03/28

開幕戦…

阪神 42 横浜
勝:安藤  負:寺原  S:藤川

びっくりするほどベイスターズ!相変わらず得点に結びつかない!
でもまぁオーダーは面白い感じだし、まだまだ明日から。