2008/06/29

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

dc2ss13-01.jpgdc2ss13-02.jpg


春がやってきて、ちゃんとした桜が咲く季節に。
桜が咲いてもそこに義之の姿は無く…


続きを読む

2008/06/24

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

dc2ss12-01.jpgdc2ss12-02.jpg
dc2ss12-03.jpgdc2ss12-04.jpg


何この良アニメ…
今回最終回でもいいんじゃね?w

消える義之、泣く姉妹、そびえ立つ桜の木…
日に日に義之の存在は無くなり、由夢の夢の通りの結果となり、音姫に策なし。
由夢の告白シーンのくだりがほんとに悲しい。音姫も「もう無視しないから!」とかのはほんと泣ける。
D.C.1期の時の頼子さんに通ずるものがあるね。些細な事(?)を言いながら消えたりするのにはほんと弱いです。

しかし動きも良かったなぁ。あまり動きのないアニメの印象がずっと強かったけど、今回は姉妹揃って動く動く。
なんだよ、やれば出来る子達じゃないかスタッフw

これで消えてしまった義之。次回はいよいよ最終回だけど、どんな結末を迎えるんだろう…
少なくとも純一はあのままだと無駄死になので是非とも戻ってきてほしいです。


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/06/16

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」




義之カワイソス
これなら急にいなくなる方が良かったのに忘れられていくの意識しながら消えるのって辛いだろww


音姫にいい案は浮かばず、前回の桜の様子を見て何かを知ったのか由夢も今まで以上に義之についてくように。
友人たちはみな義之のことを忘れ、桜が枯れた影響で良かった願いも消えてしまい、相変わらずさくらも純一も消えたまま。これで本当に良かったのか。


ななか、久々の出番。短かったけど。ある意味ななかも忘れられた存在ですねぇ…ていうか一度は好きになった相手じゃなかったっけ?ww
今回の由夢が妙に可愛く見えた。どうか報われてほしい。
夕方の帰りでの義之と由夢のやり取りに少しウルッと来てしまった。今期本当に良いダ・カーポ。

とうとう残り2話。どうやって終わるかがとても楽しみ!


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 108
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/06/08

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

dc2ss10-01.jpgdc2ss10-01.jpg

さくらも消え、純一も消えてしまい桜の木の暴走を止めるのは音姫しかいなくなってしまった。
しかし、桜の木を止めれば義之も消えることを意味し、桜を止めると決意したがやはり行動には移せない音姫…

そんな事情を知らない義之は音姫に何とか振り向いてもらおうと頑張る。友人たちマジ良いヤツだけど、ここでもハブられてるななか涙目wwww
今期ななかが喋ったのって数えるほどしかないような…みのりんの無駄使いもいいところです。


探しても見つからない義之は一度朝倉家へ帰ってくるが、いるのは由夢だけ。疲れ果てて眠った義之は夢を見る。
髪切ったさくらさん、性別がわからんっす…
ここでとうとう事情を知らされ、音姫の元へ向かうためにさくらと別れる義之。アメリカ行ってたのは桜の研究だったんですねぇ。
一度帰って来たような気がするけどそこには触れず(笑) あんな迷惑な思い出は触れない方がいいに決まってます。視聴者的にも。

dc2ss10-03.jpg

ようやく義之は音姫を見つけ出し、悩む音姫に桜を枯らすよう頼む。自分のために皆が苦しむは嫌だから、と。
で、枯れちゃったわけですが…それを見ていた由夢が何を思ったか、ていうかほんとに義之消えるのか気になる所でまた次回~


今期はそんなにダメーポじゃないですね。普通に楽しんで見れます。ていうか前期必要無かったんじゃ(ry

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
浅沼晋太郎, 高垣彩陽, 堀江由衣, 南條愛乃, 岡本英樹

キングレコード 2008-06-25
売り上げランキング : 487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/10/16

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第03話「ファースト・レッスン」

DC2-03.jpg



健気な小恋が不憫すぎる。たとえストーリー的に小恋ENDがつまらなくなっても俺は小恋を応援するぜ!


学園のアイドル・白河ななかが初登場。ななかメインかと思いきや後半は全然そんなことなかったですね。
軽音楽部の助っ人となった義之だけど、昨今のアニメのバンドシーンで動きまくり(ハルヒ、まなびストレート等)なのに
静止画だらけってのは致命的なんじゃないだろうか?ストーリー的にも「普通」の道を突き進んでるだけあって
何か一つ飛び出していい物があって欲しいけど…なんかこのまんま終わりそうだなぁww

ようやく恋人同士らしくなってきた二人。義之もヘタレだが真面目だし、今のところはとりあえず良い主人公としておきましょうw

次回、第4話「秋風の中で」


ダ・カーポII ED主題歌
ダ・カーポII ED主題歌
大久保薫 中西亮輔 CooRie

関連商品
サクラキミニエム
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
D.C.II Spring Celebration ミニアルバム
JOINT 【初回限定盤】
Happy my life~Thank you for everything!!~
by G-Tools

2007/10/09

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第02話「バナナと人間」

DC2-02.jpg



ツンデレって言えばツンデレなんだけど、対象がバナナwww


同じロボットでも美春と全然違う天枷美夏メインの第2話。バナナを食べないと熱暴走になるそうですが、
茜もそうなんだけどバナナ食べるシーンエロいですお^^ 
エロといえば美夏を隠した時の義之の体勢やべぇwwwwどう見てもレイプ寸前ですwwwww
こんな所を見られていたら早くも2話で修羅場展開になっちゃうよ!
あとAパートの杉並の相変わらずな振る舞いに吹いたwww

しかし義之のヘタレっぷりは…まぁ小恋も恥ずかしがってたし、ここは初々しいカップルということでニヤニヤする場面としておこうか。
だが間違いなく小恋ENDでは無いのはわかったw


次回、第3話「ファーストレッスン」って…誰の話?


サクラキミニエム
サクラキミニエム
黒須克彦 yozuca* tororo

関連商品
ダ・カーポII ED主題歌
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
Happy my life~Thank you for everything!!~
JOINT 【初回限定盤】
D.C.II Spring Celebration ミニアルバム
by G-Tools

