2007/10/03

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」

age26.jpg


何という爽やかな最終回…


ここ最近のエイジの超展開は見てて面白かった。前期で1番期待してただけあって、
いつ化けるか待ち遠しかったんだけどやはり期待を裏切らない化け様でした。


ファフナースタッフと言うことで見てきましたが、結末はファフナーと全く正反対でしたね。ファフナー→エイジで見れば
いい感じで感情の浮き沈みがあって楽しめると思います。スタッフは今回はファフナーと逆の物を作りたかったのかな?
序盤ちょっとダルい展開で見てて飽きるだろうなーと思いましたが15話を機に変わり始め、
20話以降の展開は見てて普通に面白かった。

何でも背負ってしまう事になったディアネイラが、最後にエイジと再会した時に前の服になったのはあれが素だからなんでしょう。
そしてやっぱりフートゥは最後に出てきましたね。子フートゥを叱る親フートゥ見ててカワユス
つーかEDへの入り方上手すぎ。サビの部分がディアネイラの気持ちをそのまま表してるような感じで凄すぎる。

ファフナーの時は特別編があったけど、エイジはどうだろう?扉の向こうでノドス達&銀の種族が
どうやってエイジを連れ戻したのか、そこら辺を特別編でやって欲しいなーと思います。


ヒロイック・エイジ V
ヒロイック・エイジ V
矢崎広 石川由依 近藤隆

関連商品
ヒロイック・エイジ IV
ヒロイック・エイジ VI
ヒロイック・エイジ III
ヒロイック・エイジ VII
ヒロイック・エイジ IX
by G-Tools

2007/04/16

ヒロイック・エイジ 第03話「英雄の種族」

エイジのベルクロスの力は「英雄の種族」によるものであり、他にもこういう能力者がいるようです。

続きを読む

2007/04/10

ヒロイック・エイジ 第02話「忘れられた子供」

age02-01.jpgage02-02.jpg


OP公開!これも全部見終わったときにShangri-Laみたく「うわ、作品にピッタリな歌だったんだな…」
と思えるんだろうか。何回か聞いてるとジワジワ来る曲ですね。今回もangelaでカッコヨスです。

続きを読む

2007/04/02

ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」

age01-01.jpgage01-02.jpg
age01-03.jpgage01-04.jpg


個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。
和やか~な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、
このアニメに期待するのはクオリティではなく、やっぱりうぶちんの脚本であり
2クールでどういう展開になるのかとても楽しみです。

テイルとメイル、双子の声優がゆかりんくぎみーって最強じゃねw
どっちがどっちかまだわからんけどww エイジは棒読みかと思ってたけど意外とそうでもなかった。

age01-05.jpg


エイジが乗ってるのかわからんけど、このファフナーロボット滅茶苦茶Tueeeeeeee!!!!
パンチ一つの風圧で山1つ吹き飛ばしたぞwww余裕で大気圏突破するし星だか巨大隕石だか粉々に粉砕wwww

ファフナーの時同様、相変わらず分かりにくい、ごちゃごちゃしてる感じですが最後まで視聴決定!


次回、第2話「忘れられた子供」