2010/05/11

荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」

aub06.jpg


ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ~♪
『負け犬の遠吠え』ことヒモの歌は半年に渡って荒川で流行ったという…

荒川の住人が皆仕事を持っていることが判明し、文字通り仕事を探すことになったリク。そんな中で鉄人兄弟に泳ぎを教えるニノさん…
8分も潜っていられるその能力はどこで身につけたものなのかw そして鉄人兄弟の仮面を付けていた理由が明らかになるが、そうなってしまった過去はいったいw
見ていられなくなったリクがコーチになり、ビート板を使って泳げるように…優秀すぎて教えるのが難しい人なんかよくいるけど、その点ではリクは違いましたね。
そういう意味では本当にエリートなのかも。

その後風邪をひいた村長や兄弟に対しても正しい対応の仕方を教える。村長から「お前の教え方はわかりやすい」の一言で教える事の楽しさや上手さに気づくリク。
常識を荒川住人に教え込むことで正常化を狙うも、もう荒川の空気になじんだ人が考える事と思うと…w
しかし『常識』とは何なんでしょうね。このケースのように、『常識』と思えるものでもその場にそぐわないものは『非常識』になり得るのでは…と考えてみたり。

ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
ティカ・α やくしまるえつこ

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/04/20

荒川アンダーザブリッジ 第03話 「3BRIDGE」

aub03.jpg


星のハートが脆すぎるw しかし今考えるとこんな脆いのに星の過去では…序盤だから設定かたまって無かったのかな?

しかしこの話をやる前にニノが初めてリクの家に来る話をやらなかったのは何故だ。そんなリクの家に出入りするニノを目撃してしまった星。
しかし実際はリクもまだ恋人らしい関係にまでいってなくて…モテるにはモテるが、「他人に借りを作るべからず」という家訓から恋愛などした事ないリク。
だから参考資料は恋愛漫画…ベタと言えばベタですがw

いざデートに誘おうとしても肝心のニノが鈍く、プランも拒否。突如始める金星トークは拒否反応の表れ…?
行きたいところを聞けば、河口に行きたいと…草舟が海に行けたかどうかが気になったりと、色々謎めいた事ばかり残して次回へ。
しかしドレスはちゃんと着れたり…ニノの過去は本当どうなっているのやら。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-07-07
売り上げランキング : 143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/04/12

荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」

aub02.jpg


橋の下とはいえ結構いい感じの部屋…あれは憧れるw
ニノがやってきて恋人らしいシチュエーションにもかかわらず生魚食べたり、謎の金星トークだったり…それらしくなるのにはまだまだ先。

クレンザーで頭洗うのはやべぇww キャーキャー言って抜けてく様子はアニメでも面白かった。
借りは必ず返せという市ノ宮家の家訓から、幼少の頃に父に頭を洗うのを返して…笑えるようで中々悲しい。子供の頃からこれでは…

他の荒川の住人たちも登場!星のシュールっぷりは異常。ニノの恋人と言う事でリクとはライバル関係になっていってしまうのだが…
シスターも登場。ほんとどんな人生歩んでこんな所に来るようになったのやらw シロのほーちゅう声も渋くていいなぁw
リクが来て以来、シスターの元に相談しに来る人多数…せっかくの部屋もリラックスして住めそうにないw 今回のオチはアニメオリジナルで面白かった。

突っ込みどころ多数なギャグももちろん楽しいけど、時折核心を突いたような台詞が飛び出すのもこの作品の魅力。そんな2話だったと思います。
シャフトらしいOPとEDも公開。OPはカオスだ…

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)

スクウェア・エニックス 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/04/05

荒川アンダーザブリッジ 第01話 「1BRIDGE」

aub01.jpg


2010年春新アニメ第3弾・荒川アンダーザブリッジ
世界的企業・市ノ宮カンパニーの御曹司・市ノ宮行と橋の下で暮らす金星人と称するニノの出会いから物語は始まるが…

個人的にはついこの間原作を読み始めたところですが、良いですね!シュールなギャグとテンポよく進んでいくのはシャフトと合っている証拠。
残念なのは村長(河童)の声が大塚明夫じゃなかったことだが…原作の1話の尺が短いから、アニメ化しても原作そのままって感じ。

まだ1話だけあって他のメンバーが出てくるのが待ち遠しいけど、河童のくだりはいつ見ても笑えるw
肌見えてからのリクの猛突っ込みが面白い。出来れば「内定とれ太」も文字演出してほしかったw
あとBGMが凄い良いですねー 1話を見るまでどんなBGMなのか想像つかなかったけど、これがシャフトの考える「荒川アンダー~」のBGMなのか。

相変わらずのシャフト演出・声優で、リクが絶望先生に聞こえたりありゃりゃぎさんになったりしてしまう。たまには違う人使えばいいのに…w
原作も合わせて今期オススメのアニメです。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

スクウェア・エニックス 2005-07-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

