2007/09/29

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

nanohaSS26.jpg


大人になったなのは達と新人達の物語もこれで終わりです。


今回のラストは前回のようなサプライズは無く終了。
6課の連中は誰一人死ななかったし、ヴィヴィオも死ななかったし、
ここらへんはやっぱり「なのはシリーズ」な終わり方と言えるね。


しかし全体の感想は一言で言えば酷い。1話の頃のwktk感を返してくれ!
1、2期が良かっただけに今回余計に酷く感じてほとんど惰性で見てました。

何が駄目かって1クールに丸々訓練とかありえねー
そのせいで新キャラ達の過去とか全然描かないからドラマ性がない。ルーテシアを説得するエリオとキャロなんて見てて寒い寒い。
更にはキャラ多すぎ。ナンバーズなんてあの糞眼鏡しか記憶に無いわ。キャラ多すぎで声優にも何か言われちゃったそうで。
そのキャラの多さもキャラを掘り下げるのに使えないからまたつまらなくなる、空気キャラが増えてしまう。
2クールもあったのが寧ろ駄目だったんだろうね。2期とか「1クールじゃ足りない!」なんて
言われてたのに2クールになれば「1クールがよかった!」とかさ…もう…

新キャラ達がそうなら旧キャラ達はと聞かれればこちらも不満。
フェイトは何でスカリエッティのあんな台詞に惑わされるんだよ。2期でのアリシアとのイベントが台無し。
はやてなんか空気そのものじゃねーかよ。今回まともな活躍したか?終盤全然目立ってないし。

あと作画。いい時はいいんだけど、悪い回が多すぎて悪いイメージしかない。
特にホテルアグスタの時はやばかった。ドレスアップしたなのは達は直視できないくらいやばかった。


個人的には3期は面白くなかったです。作品の人気から言えば4期はあるかもね。
でももう流石に「少女」と言う訳にはいかんでしょう。「熟女」ならまだしもw
「なのは」をやめて新しい魔法少女でスタートするのもアリかもしれませんね。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
奥田泰弘 草川啓造

関連商品
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
by G-Tools

2007/04/18

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話「集結」

アニメ初登場メンバーも加え、機動六課設立。

続きを読む

2007/04/11

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」

新キャラ二人と、守護騎士達の登場です。

続きを読む

2007/04/04

魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」

SS01-06.jpgSS01-05.jpg



さぁーいよいよ始まりましたよ、なのは3期が。
A’sラストから4年経ち、19歳のなのは達の勇士が今回見れるのか( ^ω^)
このまま4期5期ってなってたらもう少女じゃないよなぁ。「魔女リリカルなのは」なんて名前になる日もそう遠くは無いかもしれない。

ちなみに個人的な感想としては、1期が普通で「こんなもんかね?」なんて思って
2期見たら滅茶苦茶おもしろくてオデレータ!

幼少の頃、火事に巻き込まれたスバル。あと少しで像が倒れて死ぬところをなのはに救われ…

続きを読む