2009/11/09

夏のあらし!~春夏冬中~ 第06話 「ギザギザハートの子守歌」

arashi-06.jpg


あらし中華、結局作れず…

夏と言えばということで冷やし中華。あらしが生きていた時に食べた幻の冷やし中華を再現しようと、あらし中華作りに挑む今回。
引くに引けないカヤの生真面目さが何とも笑える。ナポリタン作ったり流しそうめんしたり…ていうか、あんたら再現する気あるのかw

一人だけの突っ込み役となった潤も付いていけず、結局潤一人で作る事に。完成し、あらしが試食。
その旨さに一を呼ぶもぶっ倒れてしまい…真相は途中途中にやってくるキャラ達の「さしすせそ」でまた酷い味に。恒例のタイムリープで本物探しへと過去へ移動!
砂糖ぶちまけたカヤさんが見た目だけ細工して何事も無かったかのように去って行くなんて…ダジャレに目覚めたりと、2期入ってからキャラがおかしくなってる気がするw

何度も倒れた後、ようやく持ってきた本物を食べるも結局違う味。どうせ方舟爆発するなら久々に実写も見たかったw
結局あらしが食べたのはマスターがグラサンに頼んで持ってきてもらったコンビニの冷やし中華。幻のってコンビニに売ってるレベルなのかいw
あるいは素人が作るよりコンビニの方がおいしいってことですかね。

何だかんだで夏のあらしも半分。ギャグ回が1期より多めに感じますが、たまにはシリアス回も見てみたいなぁ。

乙女の順序乙女の順序
カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)

キングレコード 2009-11-26
売り上げランキング : 2063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/10/19

夏のあらし!~春夏冬中~ 第03話 「時をかける少女」

arashi-03.jpg


通じた相手は…犬かよ!

加奈子とやよゐはグラサンからエネルギーを吸い取ってる現状、二人分は流石にきついとダウン。
恋愛を碌にした事も無いやよゐが来店する男を選べと言っても無理は話で、マスターすら狙う山代も無理か…と思いきや
まさかの通じた相手がその飼い犬。別に人である必要はないのかw しかし山代のステータスが完璧過ぎて許せないものが…

Bパートからは一とあらしの出会った時に起こった「過激なこと」を巡って。当のあらしはその記憶がなく…
記憶が無くなるほど激しい体験を煽るマスターを横に、その「過激なこと」を探しに過去へ。そういや2期に入って全然時間遡行してなかったような…w

一は幽霊説は信じてないってのか。確かに根っからの科学っ子が幽霊少女に入れ込むのは矛盾がありましたが…
それにしたって自身の理論はこじつけもいいとこだろうw でもそんなことより、幽霊かどうかよりも、「あらし」に惚れたというそれだけでいいんですね。
しかしその二人の姿に、前回のあらしと潤の会話が思い出されてどこか切ない終わり方。2期はこのやり取りの答えを持ってきそうな気がする。

エンドカードは話題沸騰中の岸田メル。どういう繋がりかは知らないけど…w

乙女の順序乙女の順序
カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)

キングレコード 2009-11-26
売り上げランキング : 3571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/10/05

夏のあらし!~春夏冬中~ 第01話 「夏休み」

arashi-01.jpg


09年秋新アニメ第3弾・夏のあらし!~春夏冬中~
09年春アニメでは個人的に1番好きだった作品の2期。相変わらずの方舟メンバーでとても楽しい1話でした。

しかし夏を舞台にした作品なのに放送時期が夏をスルーって言うのはどうなんだろうw いきなり1話から水着回。
海へと行く方舟メンバーだけど、各キャラの反応がやっぱり面白い。あらしさんがやたら可愛くなったなぁ。というか他のキャラもそんな感じが。
海という事で一番困るのはやっぱり潤。実は女と知ってるのがカヤだけであり、他のメンバーには知られたくない状況。
部屋でのデジタル時計による潤の裸の隠し方に凄い笑った。1期も木の葉っぱとかあったけどw

加奈子とやよゐも敵対するのではなく既に方舟に身を寄せる身ではあるが、すっかり雰囲気になじんだみたい。
やよゐLOVEな加奈子と言えども、流石に派手な水着は…汗ダラダラで可哀そうだったw ていうか加奈子に眼鏡装着すると凄い変化ですね。髪止めの原理はw

現代では逆に一みたいな少年はもう珍しいかもなぁ。男の子として潤と仲良くしたいであろうと言うあらしさんの一言から、浜辺のガラスでいい話になるかと思えば
妙に気合の入ったナマコで台無し。普通に気持ち悪いと思ってしまったw あらしさんに女である事がばれちゃったけど、一にばれるような事に今後なるのかなぁ?

塩の人とかグラサンとか、相変わらずなノリで今期も楽しめそう。何故かあまり人気がなくシャフトのお荷物的扱い受けてるのが凄い悲しい。

夏のあらし! キャラクターソングアルバム夏のあらし! キャラクターソングアルバム

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 4245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools