2009/04/26

戦場のヴァルキュリア 第04章 「束の間の休日」

val04.jpg



ファルディオが色男すぎて何かムカつくぜ!こんなキャラじゃ無い気がするんだが…

帝国の主要メンバー登場。筆頭のルルーシュマクシミリアン殿下をはじめ、大塚親子におっぱいでかいセルベリア。
今回はグレゴールが帝国幹部からも恐れられる采配を見せましたが、ゲームではあまり見せ場が無かっただけにこれはおk。

アリシアから見て変人二人を見直す回でしたが、ファルディオはもう既にアリシアに惚れてる感じがしまくり。
下着と裸を見せあった仲とかセクハラにも程があるw 華の無い第1小隊と言ってたけど、ゲームに出る一部男メンバーが第1小隊に居るんですね。

結果的に第7小隊は戦線に行かず幸運だったと思いきや、かなり不利な状況で呼び出されてしまう。ウェルキン除く他メンバーからすれば、戦力外通告した挙句戦局を不利にしてから呼ばれるんでは
ふざけんなって感じでしょうね。それだけで作戦に参加するあの小隊の盛り上がりは不可解なものがあるけど…

次回は戦闘メインかな?

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
2009/04/19

戦場のヴァルキュリア 第03話 「第7小隊誕生」

val03.jpg



第7小隊の隊長に任命されたウェルキン。アリシアも補佐として、イサラは整備士第7小隊の配属となる。
イサラのはウェルキンも配慮もあったんだろう。もちろんエーデルワイスに癖があるのはあるだろうけど、それ以上にダルクス人と言う点で自分の目が届くところに置いておきたかったんでしょうね。
まぁ第7小隊でも問題は発生してしまうんですが…

ファルディオ登場。変人同士って、ファルディオはそこまで変な人じゃないだろうw 第1小隊で接点は無さそうに見えて意外にメインキャラだったりする。
第7小隊では今回はロージーとラルゴが登場。ロージーのダルクス人嫌いもちゃんと理由はあります。

ヴァーゼル市街地戦はウェルキンの奇襲作戦が見事にハマり、2日もかからず制圧完了。実戦経験は無くても、持前の自然への知識が策へと繋がりました。
緩そうに見えて考えてる事はちゃんと作戦に対してだったりと、隊長としてはメンバーからも認められたようです。

それにしても今回もエーデルワイスが強くて笑った。1台で何台の敵戦車破壊出来たんだろうw対戦車兵でちまちまやってる自分がアホらしくなってきましたw
しかしここまで戦闘シーンでも緊張感ないと盛り上がりに欠けるなぁ。

次回はアニメオリジナルかな?息抜き回のようだけど。帝国側のキャラも登場するようだ。ファルディオ何するつもりなんだ…

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

アニプレックス 2008-05-21
売り上げランキング : 1553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/04/12

戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」

val02.jpg



エーデルワイス号強えええ!!!
ゲームであんなん出来たら苦労してないわーw

ギュンター将軍(義理の父)とイサラの本当の父が一緒に作ったエーデルワイス号で窮地を脱する。
古い戦車ではあるんだけどイサラの日々の入念な整備のおかげで今でも現役。イサラが兵器などに長けているのはダルクス人だからという理由。
見ていれば分かるように、ダルクス人は軽蔑されている。そういった泥仕事等はダルクス人に押し付けてしまうのがあの世界では普通。イサラも例外では無いんだけど…
イサラの場合、あの仕事に携わっている本当の理由はまた別なんですけどね。

街にまで帝国軍が攻めてきて、象徴の親子風車も壊されてしまい義勇軍は撤退を余儀なくされる。
エーデルワイス号で時間を稼ぐんだけど強すぎるだろwww アニメ的には初陣で強く描いた方が良いのはわかるけどww
ちなみにゲームだとアリシア含む歩兵たちが3ターンくらい稼いだ後エーデルワイス号到着。敵を倒してから
撤退するという感じなんですが…初陣でいきなり撤退戦も映えないだろうし、しょうがないと言えばしょうがないかもしれませんね。

しかしスージーにここまでスポットが当たるとは…スタッフにスージー好きがいたとしか思えないw
それにしても何でスージーは自警団なり義勇軍なり入ったんだろう?どう見ても向いてないのに…この世界ではもっと気軽に入る感覚なんでしょうかね?

ウェルキン達は義勇軍に入る事に。次回は第7小隊結成とヴァーゼル市街地戦のようです。


戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
セガ

角川グループパブリッシング 2008-11-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/04/05

戦場のヴァルキュリア 第01話 「戦火の出会い」

val01.jpg



09年春新アニメ第4弾・戦場のヴァルキュリア
PS3で大ヒットしたゲームが原作のこのアニメ。つい先日自分もベスト版を購入して現在10章と中盤を超えた所。
凄い面白いゲームですが最初のうちはストレス貯まりまくるかもww 今こそ慣れましたがまだまだ理不尽な失敗ばかり繰り返してます。地雷はもう嫌だ…敵の射程長すぎ…

ゲームを知ってる上での見方しか出来なくなってしまいましたが、今後にとても期待できる1話だったと思います。
ゲームのBGMをそのまま使ってくれてるのは凄い嬉しかったし、水彩画のような原作絵をアニメの絵と上手く調和させてるのも良し。
動きも悪くないし、ストーリーも原作の序章~2章途中を上手くアレンジして1話にしたって感じですね。来週は2章がメインとなるでしょうけど。
このペースだと2クールでしょうか?

OP、ED見る限り第7小隊メイン5人以外にも出るようで何より。イーディ分隊のメンバーが多そうな感じですね。
自分がまだ知らないキャラも結構いましたが…やっぱり狙撃兵はマリーナなのかw 対戦車兵ヤンとかスタッフ分かってるじゃないかww
スージーもいましたし、自分の使用キャラと被っているのが多かったのが個人的にうれしかったですw

ミリタリーというよりファンタジーですからね、この作品。ミリ物を見たかったのであれば回避すべきかと。
キャラ達も緊迫感無いのはしょうがない話ですしw
とりあえず初見の方はアバンの内容を覚えておけば今は良いと思います。

制作がおお振り、ペルソナ、かんなぎ、黒執事等を作ったA-1 Picturesということでクオリティは期待できますね。
OP見てるとアリシアだけじゃなく、早くロージーやラルゴ等他のキャラの動く姿も見たい。特にセルベリアは早く見たいですねぇ。
EDは敵も味方もSDキャラとなってまったりした風景。マクシミリアンどこ行ったんだww

エーデルワイス号登場で次週は戦車戦も注目したいところです。


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。