2009/03/30

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

okaeri13.jpg



やっぱり最後は保坂だった!

全体的に微笑ましいというか笑えると言うか、そんなストーリーを集めた「おかえり」の最終回。
にらめっこ…春香の悩みという最初の問題からどんどん変わっていってしまう。結局虫歯だったけど、
夏奈と千秋の心配してる様子が春香にはまた違った風に受け取られてしまい…にらめっこがしたかっただなんてそんなw

悪夢…微笑ましい夏奈と千秋の姿だったが、夏奈までもが悪夢を見てしまい…春香が悪夢見たらどうするんだろうw
ていうか保坂まで悪夢を見るオチだとは思わなかった。しかも凄い汗の量ww 確かに保坂にとっては悪夢以外の何物でもないだろうけどねw

短冊…いざいなくなる事態になると思い出フィルターが酷いww しかも律儀にお菓子買わずに店駆け回って
買い物してきたんだから夏奈自身はちょっと可哀想な面がw 最後は最終回だけあってか各キャラ登場で終わり。
最終回だけあってか作画も問題ありませんでした。最後の花の意味とは…?


制作アスリードってことで放送前から色々不安視された今作だったけど、普通に楽しかったし良かったと思います。
作画面では色々言われたけど、基本1期に近い雰囲気で進んでくれたのが一番良かったんじゃないかと。

果たして4期はあるんでしょうか?原作のストック次第だろうけど… スタッフの皆様お疲れ様でした。


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 97
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/23

みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」

okaeri12.jpg



何で1話だけでこんなに作画が変わるの…?AパートとBパートでは担当した人が違うみたいだが
Aパートは普段と絵が違い過ぎて違和感。Bパートはまぁ単に作画崩壊だろうけど…

暖かい場所をめぐっての戦い。というか、千秋がどかなかっただけだがw 結局食べ物の誘惑には勝てず。
マキは落書きされ易い寝方なんだろか…でもその顔で鍋なんて言われたら笑わざるを得ないw
間違って切ってしまったスカート。そういやナツキってラッキースケベだったなw 生まれ変わろうとしたのは最終的には春香だったという。
ラストは夏奈がなんとかして千秋に好かれようとするも、当の千秋は食べられると思って恐怖。食べられるってw

おかえりも次回で最終回。

経験値速上々↑↑経験値速上々↑↑
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 615
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/09

みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

okaeri10.jpg



態度の話。ずぶぬれで南家に訪問した冬馬は風呂に入れてもらったりココア入れてもらったりといたれりつくれり。
服貸せと言われた千秋はあえて貸さないといい、そんなタイミングで藤岡がやってくる。まだ藤岡は冬馬の事を男だと思っているけど
タオル姿で千秋の部屋に入っていく姿は藤岡からすればどう思うだろうかw 

蘊蓄の話。まぁ物食う時にそれが虫だのどうの言われたら嫌だろうが…藤岡の時はとてもいい話で
内田憤慨。ていうかアリの話を最後まで聞けばよかったんでないのw

藤岡という場所をめぐって。ぶっちゃけ冬馬があそこにいるのって何か違和感が…何て言うか、年下の男言えどあそこにいるかなという。
まぁあの時点で冬馬はまだ女としてだからいいのか…?ていうか、書いてて藤岡めちゃめちゃ羨ましくなったぞ!

ナツキの話。めちゃめちゃ笑ったww 普段仏頂面の人に無理やり笑顔なんてさせるもんじゃないわw
ていうか本人いるんだから言ってやればいいのにw

全体的に千秋が可愛かったです。あと作画は今回は良かったですね。


みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!!(仮) [DVD]みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!!(仮) [DVD]
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 森永理科

キングレコード 2009-04-22
売り上げランキング : 570
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/02

みなみけ おかえり 第09話 「そうか」

okaeri09.jpg



クリスマスネタへ…最後はもう一回春で締めるのかな?

千秋と冬馬が喧嘩…と思ったらお互い夏奈に対しての文句だった。マコちゃんセットは常に携帯してるのかw
結局マコちゃんと内田も混ぜてみかんを巡り大騒ぎ。一番大人げないの誰だーw

千秋へのクリスマスプレゼント…でっかい靴下を用意して何を願ってるか気になるも教えてもらえず。
藤岡からもらった手袋をそのまま流用し靴下へ。それでも喜ぶ千秋は、サンタが困らないように大きめのを作っただけだったと。
なんて出来た小学生なんだろうw

一方冬馬へのプレゼント。相変わらずタイミングを逃してしまう男一家。春香に相談しておきながらプレゼント無しにしようとすりゃそれは怒るw
忘れないよう紙に書いたのも冬馬に見られフォローされるも全く空気読めないナツキ…流石だw

最後はやっぱり保坂。クリームが髭みたいになってるし…肝心の春香は既にケーキを用意してありました。
お疲れ様でしたw


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/23

みなみけ おかえり 第08話 「法ですよ」

okaeri08.jpg



アツコ可愛すぎる…サブキャラ大放出の回でした。

「モテる法則」から始まる2本立て。吉野のそれは演技…なのか?めちゃめちゃ自然体で思わず開けてあげたくなってしまいます。
マキのトラウマは酷いww そして開けられないアツコが魔女扱いされ缶振った犯人扱いされ…ちょっと可哀想だw

夜の部に興味津津な内田と無邪気に聞く吉野。小学生に気圧されるなアツコw そしてまた冬馬=男という認識が広がっていってしまう。
マコトは今回は殴られに来ただけでしたw

「面白い話」…ケイコ恐すぎるww あの雰囲気でボソボソ喋られるとホントに恐いんですがww
夏奈も自分で振っておきながらまさか自分にその話題を振られるとは思って無かったのか、持ちこしてしまったところを怒られ…

最後は久々の登場の保坂。相変わらずインパクト残して終わるなぁ。でも確かに黙っていればかっこいいのかもしれんが…
ナツキとの会話のシュールな雰囲気が妙にツボにハマる。しかも結局ボール拾いしただけで帰宅なんてww

今回は作画が良かったですね。いつもこれくらいなら…と望むのはわがままだろうか。

経験値速上々↑↑経験値速上々↑↑
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 708
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/16

みなみけ おかえり 第07話 「オレでよければ」

okaeri07.jpg



マコちゃん成分たっぷりな第7話。

運動会の二人三脚の練習。運動が苦手な千秋だが、マコちゃんには相手に申し訳なく思っていることを話す。
体形が似てるということで練習する二人。いい話だと思ったけど結果はどうなったんだろう…

その後マコちゃんの正体がバレそうな話2本。たこ焼きのたこだけ残して食べるのすげー!!
実際周りのフォローが無いとマコちゃんはいつでもバレそうな感じはしますがw
ジュースこぼした時の股間拭くのはやべぇ。たぬき可愛い言ったのにマコト状態では突っぱねられるのは可哀そうw
しかし女装が板についてきたというか…かつて言ったダンディズムがどうのは遠い昔のことのようだw

マグカップの話。夏奈の割ったのはスルーですかw 夏奈以外は欲しいものがあったのに結局3人とも同じものに。
次の日買い直して余ったカップは冬馬と藤岡の物に。突然出てきた感のある冬馬が「しっくりくる!」て言う様子がとても面白かったw

それにしても内田の出番多いなぁ。もはや準レギュラークラス。そろそろ高校生組の出番もまた見たいところである。


絶対カラフル宣言絶対カラフル宣言
南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/09

みなみけ おかえり 第06話 「流してほしい」

okaeri06.jpg



マコちゃん活躍!

1本目は海の次の日の話…その4時間かかるタケルのエピソードはおかわりの1話で使っちゃったようなものだから無かったんでしょうw
ふじおかの行方不明となった原因を辿って結局夏奈に…いきなり愛してる言われてもそりゃ皆反応に困るw
夏奈も流石に流してほしい誤魔化し方だったようで。

スプーンを誰が使ったかでマキが藤岡をからかう。まぁスイカはいいけどカレーは犬食いは出来ないわなw
それとも手使って食べる?結局客用のスプーンだったため、からかいも不安もいらぬ心配だったオチw

マコちゃんおかえりでようやく活躍。前回はちょろっと出ただけだったし。内田のぐーたらっぷりも凄いけど冬馬の方がよっぽど入り浸ってた気がw
結局マコちゃんと冬馬は宿題出来たのだろうか?

最後は夏から秋へ。食べ物の恨みは食べ物で…夏の食べ物は夏奈にやられたけど秋の食べ物は千秋が仕返し。
そんなこんなで次回から季節は秋へと移るようです。

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools