2009/10/25

WHITE ALBUM 第十七頁 「バレてほしい嘘がある。信じてほしくないホントウがある。一つずつ、ある」

wa17.jpg


突然の理奈の独立宣言に動揺する由綺。自分のせいで理奈が緒方プロダクションから追い出されているんじゃないかと思ってしまい
それなら自分が辞めるとも言ってしまう。由綺にとっては自分が芸能活動していく上で理奈の存在はそれだけ大きいものなのでしょう。
会話で優しくなったり厳しくなったりする理奈の表情が良い。とりあえずは由綺も引き下がるも、移籍の真相はいったい…?

それにともない英二の買った絵もまた一騒動。スタジオと+αの何かを渡すことで交渉は成立したようだけど、考えられるのは理奈の移籍としか…
「遅かった」というのは買った時期とかではなく、英二が絵に大きく「偽」と塗ってしまったこと。何に対しての「偽」なんだろう?あの絵が単純に偽物だった?

原作がエロゲなのに、何だかこのアニメの終着点は誰ENDだとかそういうのは一切無い気がする。
ここから冬弥と由綺のハッピーエンド!な展開というのも想像しにくい。バブル期を生きる人たちを描いているように見えます。

WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2009-12-25
売り上げランキング : 405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/10/18

WHITE ALBUM 第十六頁 「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」

wa16.jpg


理奈が緒方プロダクションから独立宣言。ヴィーナスに出るためには1社1人しか出せない慣例のため、
由綺をプッシュするためにこんな形に。でも理奈の独立宣言も英二は見越していそうというか、予定通りというか…

冬弥の最低っぷりがどんどん酷くなっているような。弥生さんに言いよる姿が気持ち悪い。弥生さんもストーカーの件から
やっぱり抱かれる事は別にかまわないってことか。最後に英二と対策について話してたのかな?法的措置とか、どうもストーカーに対してのようだった。

意外と活躍する病気のお父さん。アバンの夢は過去に起こった事なのか、今の冬弥の現状を表していたりするのかな。
結局美咲と彰はあの後やってしまい、二人を想って病気を我慢してた父さんが思い出し興奮…じゃなくて、悪化してしまったと。
前回の二人の流れで美咲先輩が抱かれる事を許したとは思えないけど…今回の会話からはそう推測する。

あちこちから火種が出てきた感じ。ストーカー関連が一番気になる。こんなドロドロした中で、マナとはるかのやり取りだけは癒される。

赤い糸(初回限定盤)赤い糸(初回限定盤)
Suara

King Records =music= 2009-10-28
売り上げランキング : 500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/10/04

WHITE ALBUM 第十四頁 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」

wa14.jpg


09年秋新アニメ第2弾・WHITE ALBUM
普通に14話という、前回からの続きがそのまま始まりました。OP、EDも当然変わり2期というより2クール目という感じ。

久々のこのアニメだけどいきなり冬弥の酷さが際立ったw 父に由綺の事で怒る姿に流石の美咲さんも呆れ果て
弥生さんとは夜の病院のベッドで…なるほど、これが『肉体』か。というか最後の電話の流れがよくわからん…電話に相手は緒方英二?ストーカー?

新登場?なのかどうか記憶にないだけかも知れないけど、桜団の二人は今後も出番なりそうな感じですね。
例のライブは理奈・由綺の圧勝のようだったけど、桜団の敗因が1人がサボって滅茶苦茶になったという…見世物のプロとしてそれってどうなのw

思わせぶりな演出やドロドロな人間関係は相変わらずだけど、桜団の二人や緒方英二と絵のことなど、1クール目とは違ったアプローチもある感じ。
個人的にははるかが可愛くなってたっと…不思議ちゃんなのは覚えてるけど何か可愛さが増した気がする。

相変わらずどんよりムードな本作。どんな結末が待っているのやら。

夢幻夢幻
水樹奈々

キングレコード 2009-10-28
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/29

WHITE ALBUM 第十三頁 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

wa13.jpg



1クール目最終回。各地で行われるコンサート…由綺の歌や歌い方は理奈とはまた対称的なんですね。
由綺の「ホワイトアルバム」も良かったけど、それ以上に理奈の会場移動しながらのコンサートは流石に驚いた。
前回競技場走っていたのはただ単に冬弥にムカついただけじゃなくて、このために鍛える意味もあったのか。

しかしコンサート後に色々とイベントが…マナが弥生さんを見て由綺と勘違いし、マナが置いて行った傘を
見たはるかが家に入れたことを怒ってしまい、そして冬弥の父を訪れると父が大変な事になってるらしく…
一連のイベントが外で起きたため、せっかく由綺は電話解禁したのに出てくれるはずもなく。その上プレゼントの中身は同じ種類の電話で…
「始まりは、終わった」ってそりゃねーよww しかもこんなところで1クール目終わりで半年待たされるとかww
せっかく盛り上がってきそうな所で終わってしまいました。半年待てるのかなぁ…?

コンサートの演出はともかく、ここにきて作画の息切れが見えました。彰と美咲さんの雪が降ってくるシーンとか明らかに時間足りなさそうな感じでしたね。
これが「物語の最終回」でなかったのは幸運と言うか何と言うか。


10年前の作品を今アニメ化ということで、放送前から結構話題になっていたアニメですがモヤモヤしたまま次まで待たなければいけないのが残念です。
ここまで1クールの感想としては毎回毎回いろんなことが起きて、見ていて飽きなかったですね。ただまぁ見終わった後の後味は悪いけどw
それが売りだから仕方がないですね。だがそれにしても男キャラがどうしようもないですね。ある意味冬弥より彰の方がうざったいですw

次のクールも期待しています。


WHITE ALBUM 1 (1) (電撃コミックス)WHITE ALBUM 1 (1) (電撃コミックス)
阿倍野 ちゃこ

アスキー・メディアワークス 2009-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/22

WHITE ALBUM 第十二頁 「「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」

wa12.jpg



どの面下げてコンサート行くってんだこの馬鹿野郎!マジで夕凪湾に沈め!

由綺に手紙の件がバレてしまったのがとにかくヤバい。これでは理奈も弥生さんも信用できなくなってしまう。
冬弥も電話するなよ…せっかく意志が固まってきた所だってのに。挙句の果てには弥生さんとベッドインですか。救いようがないw
そんな男でも人間関係恵まれてるのか、チケット無いからって3枚ももらうとはwwていうか男性陣みんな駄目すぎて笑ってしまう。田丸はもちろんだけど彰もどうかしてるよ!

こういう路線で売るアニメだろうし物語としてはいよいよってところなのに半年待たされるとは…いやな感じで半年待たされそうのが何ともw
あと理奈が手紙の内容を伝えるシーンはちょっと駄目だろw 手抜きにしか見えないです。

次回1クール目の最終回。


WHITE ALBUM VOL.1 [DVD]WHITE ALBUM VOL.1 [DVD]
平野綾, 水樹奈々, 前田智昭, 吉村明

キングレコード 2009-04-22
売り上げランキング : 3132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/15

WHITE ALBUM 第十一頁 「胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで」

wa11.jpg



いよいよもってドロドロにw

動員値勝負。小さい会場を満員にするよりも大きな会場を89%動員することで桜団の勝利となってしまう。
アリーナを取れなかったことが影響したのか、理奈はどうも不調。だが原因はそれじゃないくて別にあるんだろう…

由綺からの手紙、間違って破った事は言えないだろう。もともと渡すつもりじゃなかったんだろうか。
手紙の内容が分からないままだから何を伝えようとしていたのか気になる。しかしそのせいですれ違いが加速してゆく。

マナとはるかがとても仲良しに。そしてだんだん彰の態度が鼻につくようになってきたぞこの野郎。
んでもって何か冬弥と弥生さんの仲が前より良くなってる感じなのが酷い。最後には約束してるの打ち明けて…

弥生さんの話解決して1クール目終わりかな?


WHITE ALBUM キャラクターソング(2)WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
緒方理奈(水樹奈々)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-04-08
売り上げランキング : 238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/08

WHITE ALBUM 第十頁 「一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ」

wa10.jpg



桜団にライブ会場を取られた事が理奈にようやく伝わりました。ていうか見ている自分がその事をすっかり忘れてましたw
小さなライブハウスで観客動員数勝負と言う事になってしまう。余裕たっぷりの桜の連中だが…?

美咲さんは彰の方に?彰の冬弥に対する態度が変わってしまってる。というか今までの不満含めて
表面化したってところだろうか。今まで冬弥が余計なことしてると彰が感じていて、仲良くなった今では確かに邪魔だろうね。

女同士の争いがあると思ってたアニメだけど、男の執念も怖い。田丸の顔やばすぎだし、首になったマネージャーの人が弥生さんにストーカーまがいの事を…
冬弥に素で甘えちゃったりしてるけど、これが弥生さんと冬弥の恋愛騒動に結びつけるきっかけなのかな?
破った手紙は由綺から託された方だけど、帰り際冬弥に渡そうとしたのはマネージャーからの手紙。
完璧そうな人だと思ってたけどミスるとは…ああ見えてやっぱり余裕無くなりつつあるんでしょう。

もうこのアニメも数話で終わり、どんな結末を迎えるんだろう…と思ったら分割2クールだと!?
今年の秋から始まるようです。

WHITE ALBUM キャラクターソング(1)WHITE ALBUM キャラクターソング(1)
森川由綺(平野綾)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-04-01
売り上げランキング : 445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools