2009/03/23

まりあ†ほりっく 第12話 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

maria12.jpg



最終回にて全く自重しないサブタイトルww
かなこ待望のプール開きであったが、数多の困難がかなこのパラダイスを阻止することに…

夢オチ、蕁麻疹、山の幸、行方不明、雨天中止と不運が続き結局プール授業は終了。まだ食べ物ネタで引っ張るかw
鼎神父の妄想は突き抜け度ならかなこに負けてないなぁ。行方不明のオチは吹いたw ゴッドの夏の思い出凄い気になります。

プール授業が終わっても水泳大会でチャンス到来かと思いきや、再び茉莉花さんの睡眠学習にてふんどしにしか興味を持てなくなってしまう…
せっかくあらゆる方向にスク水があるのに鼻血も出ないとはw 騎馬戦で鞠也に復讐してやろうとするも
当然身代わりの静珠であって…ようやく血の気を取り戻したかなこはプールを一瞬で赤く染め、宇宙をも赤く染めてしまいましたw

EDは何でテレビ壊れた感じだったんだろう?そして凄い気になる部分でアニメ終了ww 2期あってもどうせ何事も無かったかのように始まるんだろうねw


新房×シャフトってだけで見始めましたが、1月開始アニメでは一番楽しかったです。海産物など妙なネタや
テンポ良く進むストーリーは見ていて最後まで飽きませんでした。

もうシャフトは安定期に入った感じですね。何作っても上手くいきそうな気配がある。
次は春から始まる「夏のあらし!」でしょうか。期待してます。


まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-05-22
売り上げランキング : 609
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/09

まりあ†ほりっく 第10話 「微乳の過ち/伯林の恋文」

maria10-01.jpg



ブルマよりスク水が好きだ!

聖母祭が終わり夏服期間に突入しウキウキが止まらないかなこさん。しかし答案返却も行われ、赤点連発なり追試を受ける事に。
鞠也は流石優秀だけど、茉莉花さんも1年生だったんだw 単なるお目付け役だと思ってたけど違ったらしい。
ていうかそのランキングが映るシーンで3位が「戸松遙」なのはどういう事なんだろう?このアニメに出てきてないし関係ないような…w
弓弦のかなこに対する扱いがだんだん酷くなってきてるwwある意味鞠也よりキツいかもしれないww

茉莉花の睡眠学習によって眼鏡委員長キャラと化したかなこは何故か追試をボイコットする奇行に出てしまう。
流石にボイコットは停学喰らっても文句言えないような気がww 何とか追試も乗り切ったもののゴッドに怒られる羽目に。

後半。ゴッドはいったい何歳…?大正っぽい感じなんですけどw
桐奈々美が登校中に受け取ったラブレター。しかし日を重ねるごとに妙な物へと変化し、事あるごとに切り返されてしまい悩む一同。
未だに友達を二人までしかカウントしてないのは可哀そうだww お助け茉莉花さんによって終わったかと思いきや
今度はサチに魔の手が…


鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】
TVサントラ

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 1432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/02

まりあ†ほりっく 第09話 「穢された聖母・後編」

maria09.jpg



なんでそんな黒歴史ばっかり好きなんすかーw しかもバーチャルボーイだけじゃなくドリキャスもあったし…

コスプレカーニバル…ではなく聖母祭当日。妄想が飛びまくってるかなこさんですが、鞠也のリハビリによって変質者から正常に戻る。
そして遠い昔の思い出、聖母祭での鞠也と絢璃の思い出…それはパンダちゃん事件。ていうか実行犯鞠也じゃなくて静珠の方なのではw
そして仲直りかと思いきやまたもハプニング発生で胸がはだけ…飛び散るかなこの鼻血が聖母像を赤く染めるw
こうして七不思議がまた一つ増えていくのであった…

後半は七不思議解明編。ほとんどがかなこ関連の事柄であるため何も言えず…プールでの妄想は酷過ぎるww
七つ知ってしまうとどうにかなってしまう…6つ知ったかなこと残り一つを知ってる鞠也から伝えられ、かなこの元にゴッド来襲で続く。
どうせまたアバンで解決しちゃうんだろうけどww


まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-03-25
売り上げランキング : 217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/23

まりあ†ほりっく 第08話 「穢された聖母・前編」

maria08.jpg



いつにもまして妄想が爆発していたかなこさん。聖母祭が近いもののよく知らないのに実行委員に抜擢されてしまう…
無宗教やクリスチャン以外の人が多いとはいえ、最初のかなこの無知に対する鞠也の怒りもこればっかりはごもっともじゃないかとw

生徒会長・絢璃と副会長・真紀メイン。確かに副会長かわいいな。質問が目的なはずなのに副会長に話しかけられた事で「今日の目標達成」!とか…
妄想全開なかなこを見たサチは「繊細な人」と評価してしまう。ありえんww 弓弦は扱い慣れてきた感じですね。
「急にボールが来たので」は吹いたw柳沢かよww

鞠也と絢璃の仲が悪い原因も結局鞠也に。それでも身内には甘い方だそうで…
ゴッドがいつも以上に怖かった。与那国さんの運命やいかに!?

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-04-24
売り上げランキング : 410
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/16

まりあ†ほりっく 第07話 「疑惑の黒下着」

maria07.jpg



またアバンでサブタイ解決w しかも犯人が与那国さんて分かったのに下着泥棒に走るかなこが笑えるww
流石ゴッドの目は盗めない…ところで所々与那国さんが話しかけてた相手って…誰?w

今回は弓弦回。いい感じの話でしたね。汚物からドブネズミに昇格して嬉しいってどんだけーw
茉莉花がスルーされた時の反応は新鮮だった。弓弦の不調の原因が一番最初に分かった鞠也だが、本当の仲間外れは結局かなこかよw
奈々美が友人になる前はサチと弓弦が親しい仲だったけど、奈々美が入る事で今までと違う感覚に「面白くない」と。
実はそれは弓弦の誕生日を祝うため放課後二人でプレゼント探しをしていたから。分かってしまえば単純な事だった。

良い友人を持ちましたね。今回も面白かった。かなこ、鞠也、茉莉花のギャグパートは毎回笑わせられるなぁ。
最後の一発芸とは一体何だったんだろう?滑るかウケるけど人としての何かを失う様子が目に浮かびますがw

エンドカードにうめてんてー来たぁ。そういやAパートでも絶望先生風味の演出があったり、ちょっと前にもひだまり風のカウントダウンがあったりと自社ネタが結構ありますね。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花) 寮長先生(沢城みゆき) 松本隆

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/09

まりあ†ほりっく 第06話 「倒錯の保健室」

maria06.jpg



双子の妹…静珠の登場。こっちは鞠也とは逆に男子校に通っているけど、男嫌いだとかw
しかし面倒くさい事してるなぁw

身体測定ということで楽しみすぎて百面相のかなこ。ガソリン臭い東京タワーと化して朝からヘビーなことされてるなぁw
ちょっと反抗的な態度取ると怪しいボタンを取りだす鞠也に笑う。跪いて「はい、カメムシです。」は酷過ぎるw

せっかく測定の時間が来たのにいつも以上に鼻血を吹きだして倒れる始末。カーテンの向こうではパラダイスが待っていて…
今度はぶっ壊れたプラナリアと化したり色々忙しいキャラだなぁw かなこがツッコミだけじゃなくボケもやるのがこの作品の特徴ですよね。

そしてまさかの下着泥棒疑惑。男子校に飛ばされるかもしれないという、かなこにとっては最悪の事態になりかねない。
そんな引きでまた次回に続く…


TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)
小林ゆう 有森聡美 村井大

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 42
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/02

まりあ†ほりっく 第05話 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

maria05.jpg



結局最終兵器海産物はアバンで終了したというww
あの匂いが凄いという…流石ゴッド。でも埋める発言に何か暗いものが感じ取れるのはどうしてでしょうww
ていうか何で鞠也はナースの格好をしているんだw

今回は二本立て。まずは桐奈々美回といったところでしょうか。
桐と何とか今の変な関係をやめ、そしてどうせなら友達になろうとするかなこ。結局鞠也の言う友達になろうで解決したんじゃんw
色々空回りしているかなこが本当に面白いです。結局先生の言う友達作りも上手くいったし良い終わり方。
ていうか編入生に委員長とか押し付けにしか見えないんですがw かなこ以外の候補者が何で幕末の人ばかり…黒船ペリーってw

後編は寮の私物編…上手く隠せば私物でも没収しないとか。追試でまた駄目なら小学校時代の文集読み上げw
かなこのコピーライダーはめちゃめちゃ笑ったなぁ。ああいうシュールネタが動いてるのを見る度笑ってしまう。
鞠也からもらった謎の触手生物とお別れ…かと思いきや戻ってくるとはww これは次回も続くのかな?

サチとか弓弦さんとか可愛かったし、毎回見ていて飽きないなぁ。テンポ良く進んで見ていて笑いが絶えない。
鼻血リバースとかバーシャルボーイとかも面白かったw
今更気付きましたがEDの絵って毎回一部変わってるんですね。


まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-03-25
売り上げランキング : 258
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools