2008/12/26

CHAOS;HEAD 第12話 「使命 -mission-」

chaos12-01.jpg



いよいよ最終回。梨深を救いに野呂瀬と対決する拓巳。これまで分からなかった希グループや野呂瀬の目的は序盤であっさり片付け。
神になろうとした野呂瀬による新たな世界の構築…ある意味では平和な世界を作ろうとしていた。
希のお偉いさんは宗教や政治での信者や層を獲得を狙ってたのですが…あっさり野呂瀬によって殺されてしまいました。

色んな意味で股間がムズムズしたぜ!梨深の服を剥ごうとしたときよりも杭が刺さった時の方が…
拓巳と野呂瀬による妄想合戦のはて、妄想に妄想を重ねた拓巳が優勢になり、みんなの想いを集めてノアⅡとともに野呂瀬を撃破。
そして1話アバンへと繋がっていきましたが…結局拓巳が消されることは無かったんですね。

最終回はどうも駆け足気味で盛り上がりに欠けた印象。戦闘シーンも最初の方はいろいろ動きがヤバかったような…
ていうか提供のセナの扱いが酷過ぎるwww




原作はグロいとしか聞いてない程度の知識でしたが、ストーリーが面白かったです。序盤の謎や複線がだんだん積み重なっていくのが毎週惹きつけられました。
ただその謎が明かされる後半が駆け足展開で盛り上がりに欠けてイマイチ~な印象。
しかも設定伏線はかなり難解でまだまだ理解しきれていないところはありますが…あと作画のヤバさは特に気にしてなかったつもりだけど、
流石に後半進むたびに顔アップ連発とか崩壊とか当然のようになって酷かったですw

今期の中では個人的には好きなアニメでした。


カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
吉野 裕行, 喜多村 英梨, 宮崎 羽衣, 榊原 ゆい

VAP,INC(VAP)(D) 2009-02-25
売り上げランキング : 905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/12/20

CHAOS;HEAD 第11話 「自立 -independence-」

chaos11.jpg



ヘタレオタクだった拓巳が立派な主人公に…!梨深は本当に良い子だったことも判明。

将軍から明かされる事実。黒幕の存在に、今梨深が危険であること…将軍のためではなく、自分で道を開くために覚醒し
ディソードを手に入れた拓巳。そして現れた葉月さん…やべぇ、脳みそやべぇww想像しようとするからグロく感じてしまうんだろうけど…ひぃーっ!

優愛&あやせが七海と合流。あれ、右腕何で元に戻ってるんだろ…?梨深に野呂瀬が見せていたってだけだったのかな?
セナ&こずぴーはそれぞれの問題を解決?こずぴーは喋れるようになった。セナはようやく父と再会したのに、諏訪の攻撃をかばった父がそのまま死んでしまった…
セナも父を恨んでいたのは母と妹が実験されたことに対してではなく、その二人を見て気持ち悪く感じてしまったせいで贖罪しようとしていたと。
ただこずぴーのトラウマの原因である集団ストーカーの理由がよく明かされてない…よね?説明するまでもないことなのかな?

とうとう次回が最終回。梨深を救う事は出来るんでしょうか?


Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD ~TRIGGER2~「Trust in me」Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD ~TRIGGER2~「Trust in me」
咲畑梨深(喜多村英梨)

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-12-24
売り上げランキング : 1126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/12/12

CHAOS;HEAD 第10話 「洗礼-purification-」

chaos10.jpg



いろんなことが起きた第10話…ラストへ向け展開が激しくなってきた。判明した事も多数。
梨深の言う「タク」を生み出したのは『西條拓巳』の妄想。この『西條拓巳』は将軍だと思う。前回の病室のネームプレートも西條拓巳だったこともあるし。
1年前からそういう西條拓巳としての人が形成されて、記憶もその時点で出来上がっていたんでしょう。
その記憶は将軍の妄想によるものだったりするのかな…?ただ七海がよくわからなくなるなぁ。
しかし妄想すると将軍の命が削れるって…

で、案の定諏訪に消される刑事さん…最後まで名前覚えられなくてごめんよ…まぁ死んだかどうかわからんのですがねw
看護婦さんも諏訪も組んでる。たぶん希グループ側なんだろう。グリムの正体は看護婦だったのか。
こうして見ると今までに出てきたキャラの中に黒幕が居たんだな…野呂瀬は別としても。

優愛も七海もギガロマニアックス覚醒。拓巳のもとに現れた七海はやっぱり妄想?本物はどう見ても右手無い方だよね?
助けに行ったのに梨深もピンチに。そして何も信じられなくなった拓巳の前に現れた将軍…
異変が起きる渋谷を救うのは、拓巳にしかできないことだと。追い詰められた時に覚醒しているのを見ると、そろそろ拓巳も覚醒するころかな?
次回はギガロマニアックス揃い踏みと行くんだろうか。


Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付)Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付)
西條七海(宮崎羽衣) 葉月みこ 幡手康隆

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-12-24
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/12/05

CHAOS;HEAD 第09話 「拒絶-rejection-」

chaos09.jpg



拓巳って何者なんだ…幼い頃の作文に書いた「その目だれの目?」「fun^10×int^40=Ir2」。セナが言うには拓巳が世界を分岐したと言うし、
病院での隠れた病室のプレートには拓巳の文字…やはり今までのニュージェネ事件も拓巳に何か原因があったんだろう。
分岐したポイントがあるとすれば梨深が現れた日だろうか?もう一つそのままの世界では事件も起きていない、梨深もいないような世界だったりするのだろうか…?
それとも、この世界自体が妄想だったり…?

刑事さんもう死亡フラグがビンビンww あの若い部下に消されるのが目に見えてしまう。
優愛の姉が第1のニュージェネ事件の被害者。だから単独で拓巳を追っていたのか…
あやせの電波っぷりについていけない三住だけど、自分も正直他のヒロインと比較しても抜きん出てゆんゆんだと思うww
そして前回の磔にされてたのは七海で確定?兄貴よ、速くいってあげて…
セナの父=いつもいた怪しげな男だったとは…

いやー前知識とか何も無かっただけに、今期の中でカオスヘッドが一番楽しみですね。ただ流石に今回は作画が酷かったww
顔アップも多かったし、こっちの方面では制作がだいぶキツいようで。


カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
吉野 裕行, 喜多村 英梨, 宮崎 羽衣, 榊原 ゆい

VAP,INC(VAP)(D) 2009-02-25
売り上げランキング : 488
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/11/28

CHAOS;HEAD 第08話 「連動-linkage-」

chaos08.jpg



野呂瀬が典型的な悪の親玉キャラを発揮。絶対こいつは真のラスボスじゃないと思ったww
刑事の部下みたいな奴が怪しい視線を送ってたし、梨深は将軍と協力関係にあるみたいだし…

ギガロマニアックストリオがNOZOMI本社に乗り込む。剣で戦ったりブートしたりと設定を駆使した戦い。
そんな中セナとこずぴーのトラウマが発覚。どっちも酷いな…こずぴーの集団ストーカーだって裏に誰かいるんでしょうね。

トリオのピンチにあやせが駆けつける。これでギガロマニアックスカルテットだね!最後には拓巳も無意識ながら能力を発揮し、野呂瀬を退ける…
かと思っていたら実は野呂瀬の手のひらの上で踊らされていただけでした。

そして久々に登校する梨深。感動のあまり涙ぐむ拓巳。梨深が接したからか戻ってくる三住は何なんだ…?
普段の光景が戻ったと感動する拓巳だが、もう拓巳の中では梨深がいることも普段の光景になってしまったのか…まぁかなり信用してるみたいだしね。

最後の野呂瀬が話しかけてた相手は…?消去法で優愛か七海だろうけど…


First Sight 初回限定盤:【CD+DVD】First Sight 初回限定盤:【CD+DVD】
加賀美セイラ 山本領平 Takashi Ikezawa

VAP =music= 2008-11-21
売り上げランキング : 1436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/11/21

CHAOS;HEAD 第07話 「自覚-realization-」

chaos07.jpg



折原梢・蒼井セナのメイン回と言ったところでしょうか。前回起きた渋谷を襲った地震と衝撃波。
「NOZOMI」グループが起こした実験であり、セナと梢がそのNOZOMIテクノロジーの計画を止めようとしてる。

ディソードの出し方もだんだん分かってきた感じですね。専門用語多すぎで全部は分からないけど…
妄想が現実に…拓巳の幼い頃のバス事故や今回の花壇出したり~はそれによるもの?
不良どもに襲われてた時もディソードっぽいのを手にしてた感じだし。ただあの気弱な性格では…w

地震のせいか街の様子がおかしい事に。クラスの雰囲気も拓巳を標的に悪い感じに…三住まで離れてしまうとは…

梢は何故かテレパシー会話。喋れないのかな?気弱そうな転校生に見えてたけど実際はヘンテコな喋り方の饒舌な女の子だった。
変人ばっかり出会う最近の拓巳にとってテレパシー少女くらいなんてこと無かったようだ。受け入れてくれたことが梢にとっては嬉しかったと。
周りの人が不気味に思って転校してきたとかそんな感じの理由かな?セナが最初の友達って言ってたけどどういう経緯で友達になったんだろう。気になる。

不安がってた拓巳が探してたのは梨深。もうだいぶ梨深の事信用してますよねー
携帯は留守電だし学校にはいないしどうなってんだろう…梨深はこれまで拓巳にディソードを見つけて欲しくなさそうな感じだけど、NOZOMIテクノロジーと関係があるのか…?
一方拓巳はこずぴーとセナでディソードが見える「ぎがろまにあっくすとりお」を結成したのであったw


Chaos;HEAD キーホルダーD(折原 梢)Chaos;HEAD キーホルダーD(折原 梢)

トイズ・プランニング 2008-12-25
売り上げランキング : 3991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/11/14

CHAOS;HEAD 第06話 「抱擁 -embracement-」

chaos06.jpg



モテ期ktkr!じゃねーよ!あんなに二次元街道爆走中な拓巳が三次元に目覚めてしまうとは…

妄想が現実になる…幼少のバス落下事故を思い返して見てもその可能性が高いと気付く拓巳。
セイラたんを具現化できてる時点でその可能性は大いにあると思いますがww
しかしどのキャラでもエロ妄想するんだろうか…梨深がいい子に見えていたものの、ディソード関連になると動揺が走っている。
梨深はディソードを見つけて欲しくなさそうな感じですね…あやせの方は早く見つけろと言いますが。

そんな中第5のニュージェネ事件が発生。被害者は拓巳もお世話になったことのある精神科医の高科先生。
被害者みんな拓巳に関連があったとか、そういう訳ではないはず。一応犯人は将軍が疑わしいけど、将軍=拓巳の線もまだありますよね?

そして渋谷が何か大変な事に!なんだあれ、ヒロインみんな苦しんでたしヒロインの誰かの仕業って訳じゃないのか。
優愛の電話相手はいったい誰だったのだろう?そしてあやせが一番苦しんでたけど…


CHAOS;HEADCHAOS;HEAD

ニトロプラス 2008-04-25
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools