アニメ感想などなど書いちゃってます
連絡事項
リンク集のリンク切れ等編集しました。(2012/1/2)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





月刊丸戸感想記と化した(ry
北海道で放送されないならBD買うしかないじゃないということで、先日無事続編も決まったアニメBDを買いました。
アニメ版も丸戸脚本ということでここら辺はアニメ版WA2と同じですね。4話冒頭恋するメトロノームの春希くんと雪菜には笑ってしまう。
当然ながらTV放送が終わってるので、どういう内容で1期が終わったのかはもうわかっちゃってるんだけど、それでも毎巻楽しみに見ています。

毎回凝った内装の箱だったり、特装版目玉の書き下ろし小説だったりギャルゲーソングカバーだったりと個人的には大満足。
今までアニメBDってたけーなとか思ってたけど、いざ買ってみたら満足している…これが飼いならされているということか…
2巻のカバーソングはときメモ2より英梨々が歌う「勇気の神様」。原典を知らなっかたのでこれが初聴きだったけど、ンゴがカバーすることに意味があり、アレンジも良くて気に入り。
そして何より3巻の恵が歌う「Leaf ticket」…大胆なアレンジが施され、恵が歌うとこうなるんだろうなぁという感じでこちらも良かった。
カバーソングは知っているのが多いので今後も楽しみですねぇ。

1期が原作4巻までの内容で終了し、おそらく2期は7巻までやるだろうと思うと今からゾクゾクしてたまらない…!
原作、漫画の方も6月に続々新刊が出るのでこちらも楽しみ。あぁ、すっかり作品の虜になっているなぁ…
そして夏アニメからは丸戸脚本であるClassroom☆Crisisが放送開始!アニメイズム枠だからBS-TBSで遅れるとはいえ今度はリアタイで見れるぞ…!
スポンサーサイト
年明けてから早速ネタが尽きているので適当に買ったものを書き残していこう。
昨年10月以降の勢いは霧散しました(血涙)



新年一発目に買った作品が大騒動巻き起こしてしまったTOZ。多少騒ぎすぎな部分もあるとはいえ、自ら火にガソリン注いでいくスタイルには笑うしかない。
クリアする前にどんどん新作が出てくるので必然的に積む状況となったけど、そろそろ再開してプラチナ目指して頑張りたい。



前作3がとても楽しかったので4も期待通り楽しかった(小並感)
3と変化なし言うけど、3より下回ることがなければ何も問題なかったので…強いて言うならCOOP時ハーク操作の基地やミッション攻略情報は、ソロに戻った時にも反映出来たら言うことなしだった。
こういうオープンワールドFPSで、COOPでもストーリー進められるゲームがどんどん出てきてほしい。

冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)

因縁の出会いと、怒涛のラストで第1部を閉めた7巻の裏側が描かれた詩羽先輩と英梨々のためだけの外伝集。7巻の加藤、そして今回の2人とヒロイン皆涙するしかないblessing softwareの末路は読んでいて重かった…
最初の出会い編がまだ明るい話だっただけに、裏側編の重さで落差が激しい。そのギャップで油断していたというか、最後の両開き挿絵のページで読んでるこっちも不意打ち食らって泣きそうになってしまった。
アニメもやってるせいで次がいつ出るかがまだわからない感じなのが更にやきもきさせる。第2部はどうなってしまうのか…

20090917162023.jpg


今日買った物…TOV、CoD4、パワポタ4、それとWESTERN DIGITAL製の2.5インチ320GB HDD。
428は今日買ったもの以外にも積んでるものが多いのでそれらをクリアして、安くなってから買おうと…

とりあえず念願のパワポタ4。野球の部分が良い感じ。全体的に投高打低となっており、前作までのノリでやると痛い目に遭う。
球速が3でも前作の4くらいに感じ、打撃も芯で捉えないと飛ばない印象を受けました。あとはボール球をCPUがよく振ってくれるのは嬉しい仕様。
早打ちってこともあまりないので、野球部分を目当てに買ってる人はオススメできると思います。

ただ全体的にロードがきついかな…1000だと死ぬw 3000だと結構サクサク。まだ対戦以外のモードをやって無いのでこれから…
野球部分のロードはそんなに気にならない。3よりよくなってる気さえします。
査定に関してはいつもより酷いというか、このシーズン終盤で交流戦終了時のデータだから違和感が酷い。

横浜の話だけど、うっちーゾノ吉村だと狭いハマスタでもファイヤーフォーメーションになるw 金城はかかせねぇ…
あと金城と吉村の打法がそれっぽくなってたのは浜ファン的には嬉しい。初日から早速公式パス配信でランドルフは嬉しい。
しかも音声有りってどういうこっちゃw その割には楽天のリンデンの音声が無かったりとよくわからない。

ちなみにmixi始めました。まだよくわからないことばかりですが…主にゲームネタばかりになりそう。
ブログとネタが被ることもあるかもしれないけど、そこは許してw

実況パワフルプロ野球ポータブル4実況パワフルプロ野球ポータブル4

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-17
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

vsシリーズ最新作。やっぱりミッション系のモードが無いと長くは遊べないなぁ…アーケードだけだとなぁ…

機体はおもしろいものばかり。最初のうちは操作してるだけでも楽しい。名シーンの再現やネタ性に富んでいるものなど…
今作で初登場した機体は特にそう感じますね。F91のバグ駆逐のサーベル回転飛行とかGP01撃墜→フルバーニアンで再出撃とか。撃墜されてフルバーニアンってのがニクい。
逆に前作までに登場した機体はスタッフのお遊びなのか…シャアザクの通常の3倍は何事かと思ったし、ZZの格闘なんてどうしてあんなことに…
必死にZZがパイルドライバーかましてるシーンを思い出そうとしても思い出せない。ていうか無いだろww

そして使える機体のセンスが微妙。ウイングゼロはともかく普通そこでデスサイズとかトールギスとかエピオンとか来るんじゃないのか?何故にヘビーアームズ…
(ヘビーアームズが悪いとかじゃなくて、Wから代表的なもの2機選べと言われてヘビーアームズになるかってことでw)
陸戦型ガンダムは08ってわかりやすいからかなぁ?どうせ装備そんなに変わらないんだしEz-8で良かったようなw

あとはキャラの会話が面白いかな。出撃後、ロックした時などなど。宇宙世紀同士やCE同士は何かしら反応あるけど、異なる時間同士だとあまり反応が無いのが残念。
ただシンがシャアザクを見て「やめろルナ!お前とは戦いたくない!」と言ったのは笑ったww

友人と持ち寄って遊べるならこれは買いでしょうが、一人だとあまりお勧めできません。
ちなみに今日のトロステで紹介されてました。クロが詳しすぎるのは相変わらず。「僕の出番がなくなるじゃないか」とか懐かしすぎるw


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

バンダイ 2008-11-20
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰もが待ち望んだメタルギアソリッド4購入!予約もしてないのに鋼モデル普通に買えてラッキー!
ああああああ早くやりたいけどこれから講義で明日テストだからやる暇ないwwww
必修科目のテストだから落とすと後でめんどくさそうなので落としたくない…
今日は午後から講義なので朝一番にGEO行って買ってきました。パワポタとプロスピ5のパケ絵が印刷されたクリアファイルもらったけどいらねぇww

試しに1試合やってみた感想として
□良い点
・いろんな場面で△ボタンで能力詳細を見れる
・何気に審判いる
・一球ごとに観客が沸いてくれるので前作のように三振取ってもシーン…なんてことはない
・打った球の球速や球種も表示されるようになった
・キャッチャーウィンドウに打者も表示されるようになった
・ユーザー長年の要望、「パワフル」と「強い」の間のCOMレベル「めちゃつよ」の追加
・Potacaが見やすくなった(効果が表示されてるとか)

あと打球の感覚も変わりましたね。昨日まで2やってたから結構戸惑う。

□悪い点
・ロ  ー  ド  地  獄
2の比じゃない。遅くてイライラする。今のところはこれに尽きますね。
あとは選手データが。4月1日時点のデータとか言っておきながらソフトバンクの久米がいなかったりするのはどうなんだよ。
他にも広島の小窪や横浜の桑原謙、ショーマがいなかったり。あと捕手は新沼じゃなくて斉藤か黒羽根にしてほしかった。
あと藤田にサードのサブポジついてないのはおかしい。プロスピ5ではついてたのに。あぁ、横浜の不満ばかりですねw
まぁ今回はサクセス付いてるからある程度は自分でどうにかできますけどね。


実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3

コナミデジタルエンタテインメント 2008-05-29
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。