2009/03/27

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 総集編 「緑の樹の下で」

aft24.jpg



思ってたより良い総集編でした。トゥルーエンド後の日常として朋也が汐に渚との出会いを話すと言う構成。
姿は見えなかったけど渚が朋也たちを呼ぶシーンは良かった。最後まで渚と汐が絡むシーンが無いのが残念。
渚と汐が話したりするシーンってあまり無いんだよな…光坂の汐のストーリーくらいしかない気がしてきた。

で、終わった後に期待してた特報こねええええええええ('A`)
まさかCLANNADにまで武力介入してくるとは思わなんだ。他には特報と言うより「けいおん!」の番宣しか…
意外と言えば意外だけど、ムント劇場版、ハルヒ2期を控えてる以上はまだ鍵の新作アニメは作れないってことなのかなぁ。

しかしとうとう終わってしまいましたね。長い長い坂道でした。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
志茂文彦

ポニーキャニオン 2009-05-08
売り上げランキング : 147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
2009/03/20

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 番外編 「一年前の出来事」

aft23.jpg



公式外伝である「光見守る坂道で」より『勇気を出して』『男友達』をベースとした1年前のお話。
電撃G’sマガジン2004年9月号から2005年10月号までに連載されたストーリーに2編追加した大型本を初めとし、ドラマCD化、コミカライズ、箱○DLC販売など様々な形でメディア展開をしてきた光坂もとうとう映像化されるとは。

もう本編が終わってるので力抜いて見れましたね。最後の絵がシュールすぎるw 渚はせっかく友達出来たのに
結局体調崩して留年しちゃうんだよなぁ…まぁ留年しなかったら朋也とも会って無かったかもしれないけど。

今回は渚のストーリーである『勇気を出して』に杏のストーリーの『男友達』をちょっと混ぜてという感じでした。
光坂はどのストーリーも素晴らしく、野球編の後日談やトゥルーエンド後のストーリーもあるので非常にオススメです。
汐がとてもたくましく成長してますw

終わった後の特報が来るんじゃないかと期待してたけど来週は総集編だったね。じゃあ来週こそ…
AIRの時も総集編あって販売した時はMEMORIESの名で販売したけど、今回もそのケースなのかな?

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another StoryCLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
Key

メディアワークス 2005-11-25
売り上げランキング : 528
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/13

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 最終回 「小さな手のひら」

aft22-01.jpg



一面、白い世界――――


続きを読む

2009/03/06

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第21回 「世界の終わり」

aft21.jpg



ゲームプレイ時、こんな展開を考えただーまえを恨まざるを得ないような救いのない展開がアニメでも…


続きを読む

2009/02/27

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第20回 「汐風の戯れ」

aft20.jpg



風子&杏登場。風子は前回も出てきたけど相変わらず見ていて飽きない子だ。子と言っても朋也と年齢そんなに変わらないんだけどねw
二人でだんご被っている姿はシュールすぎる。そしてそのおでんはどこで売ってるんだww

保母になるという夢を叶えた杏。久々の再会だけどあの正月以来かな?ボタンが可愛くなくなっちゃうんだよなぁ…
まぁ卒業から何年も経っているわけで、ボタンもそれにつれ成長するわけだけど…まぁ園児達には好かれてるみたいだから良いのかw

風子との騒がしい時間、朋也の親バカっぷりを発揮したりと楽しい時間が続くかと思いきや突然の発熱…
何故汐は新しく出来た病院―渚が救われた場所―を好むのか。そして季節が寒い時期へと来た時の発熱…
本編だけなら残すところあと2話。正直トゥルーへの繋ぎがどうなるか全く予想ができないので楽しみな反面、来週は正直見たくないという気持ちも…

「もう汐ちゃんの匂いまで記憶したので、近くにいたら分かります」
とりあえず今回これさえ言ってくれれば良かったので満足。


CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
志茂文彦

ポニーキャニオン 2009-04-01
売り上げランキング : 169
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/20

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第19回 「家路」

aft19.jpg



Anaはアバンで使ったか…仲良く古河家に帰って来た二人。朋也は古河の二人に感謝し、幸せになろうと誓う。

渚が死んで辛かったのはもちろん朋也だけじゃなく、親である二人もそうだった。今にも自分を見失いそうになってしまうかもしれないのに
幸か不幸か汐の育児という仕事が二人の悲しみを紛らわせてくれた。結果こうして汐は朋也の元へと帰り
心の支えがまた失われる状態に…その二人の様子を見ていた朋也はどう思ったでしょうね。全力で二人一緒に幸せになることを誓ったに違いない。

そしてとうとう風の少女が帰って来たww 高一のまま成長が止まってると言うけど心も体も汐とほとんど変わってないww
朋也とは何年ぶりの再会なんだろうなぁ。二人とも当然覚えてない訳だけど…公子さんも渚を可愛がってたし辛かったろうなぁ。
風子があの意識が飛ぶ状態になるのは「ヒトデを抱いた時」「渚に抱かれた時」「汐を抱いた時」のようですw

これがあるから1期の「風子、参上!」はやって欲しくなかった。後に監督も弁明してたけどアレは学園編大罪の一つだよ。

そして久々の直幸家への帰宅…流石に老けてましたね。これは朋也もショックだったんじゃないでしょうか。
朋也に言われ、ようやくやり終えたと気付く直幸。かつて逮捕された時のあの優しい顔も、心の中では朋也が独り立ちした様子を見て
あの表情だったんじゃないかなと思います。人生を丸投げにして朋也を全力で育て、疲れ果てて…
アニメじゃ逮捕直前に直幸のもとを訪れるイベントはカットされてましたが、あの時はもう騙されてるはずなのに運に縋るほどでしたからね。

元々弱い人ではあったろう。奥さんを事故で亡くして辛かっただろうけど、朋也を育てるためにとても頑張った。
朋也を育てる事で自分を支えていた。しかし高校に入る前の喧嘩で朋也の肩を壊してしまい、自責の念に押しつぶされて
他人行儀な呼び方に変わってしまってズルズルと…ようやく朋也が自立したことが理解でき、呼び方も君付けではなくなってました。
これで史乃さんの元へ帰って、静かに暮らすことになるんだろうか…

直幸が去っていく中、汐が見た光の玉…この光の玉がどう物語に関わってくるのでしょうか?
次回「汐風の戯れ」…手のかかる子供が増えるようでww


-memento- CLANNAD remix album-memento- CLANNAD remix album

Key Sounds Label 2006-02-24
売り上げランキング : 498
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/02/13

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第18回 「大地の果て」

aft18.jpg



「もうね、がまんしなくていい? 早苗さんが言ってた…泣いていいのは、おトイレか…パパの胸の中だって…」

なんという破壊力。こんなにボロ泣きしたのはAIRの「ママー!」以来かも。思えばそれと似た感じですねw
家族ものに弱いのかな…何にせよ今回の出来は本当に素晴らしかった。Anaが流れなかったくらいだけど個人的にこれはそんなに気にしない。
原作でもAnaは連発だし、アニメでも風子と智代編で使って「またかよ~」みたいな雰囲気になるかもしれんし。
箱○版で新たに追加されたCGも再現し、史乃さんが語る直幸と朋也の対比の使い方も上手い。個人的には「こまだ」もあって嬉しかったw
ていうか明確に野球選手の名前が出たのはアニメでは初めてかなぁ。江夏も川相もネタとしてはあったけど名前は出なかったし。
あぁTBSだから駒田の名前出しても問題ないのかwwとりあえず今年はいい打者が育つよう期待してますw

そして中村悠一の演技も凄い光ったと思います。序盤のトゲトゲした感じから最後の優しい父親になるまでの変化が凄い良かった。
1期で指摘されてた泣きの演技も凄い良いと感じたし、ほんと良い出来に仕上がって良かったです。
もちろん大ベテランであるこおろぎさとみと麻生美代子の演技も光り、いやぁ何と言うか…良い声優に恵まれた作品だなぁw

かつての直幸がそうであったように、朋也も同じ道を歩みつつあった。それでも朋也だけは大事に育てようとして…
2期1話のアバンの風景は今回語られた内容のそのもの。そして汐とようやく親子らしい触れ合いが出来、
最後の帰り道では渚の死をようやく受け入れた…こんな感じですね。
弱い渚を語る姿はやはり自分が守っていたかったという証明。でも今は代わりに汐がいる。これで完全に朋也も立ち直れました。

しかしこうなるように計画を立てた早苗さん凄過ぎる。聖人とはまさに早苗さんの事を指すのではないだろうかw

展開は知ってるのにボロ泣きするとは思わなかった。かえって展開知ってる方が色々気づけているのかも。
それに文章とアニメ(動き)ではやっぱり違ってくるものもあるでしょう。朋也の態度の変化なんかはアニメだと分かりやすいですし。
次回は何年ぶりかの直幸家に帰るシーン…次回が楽しみです。


CLANNAD(クラナド)CLANNAD(クラナド)

プロトタイプ 2008-08-28
売り上げランキング : 556
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。