2008/09/26

マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」

mac25.jpg


最終回なだけあって動きまくる戦闘シーンに歌いまくるヒロイン達。
人類が、バジュラが協力してギャラクシー一味の野望を打ち砕いていく今回の話は今までの不満もふっ飛ばすかのような気持ちのいいものだった。
この逆シャア的な「敵味方関係無しに協力するラスト」には本当に弱いです、俺。
しかも今までの歌のメドレーに合わせた戦闘シーンが物語を盛り上げて盛り上げて…このメドレーは絶対サントラか何かに入れて発売すべき!

何といっても今回はホントに演出に限る。歌が、戦闘が、展開が、全てがラストへ向けて盛り上がっていくのは最終回ならでは。
意識を取り戻す兄妹、ミシェル機で出撃するクラン、合流するマクロス・クォーター、アイランド1を守るバジュラ、そして二人のメドレーに合わせアルトとブレラの連携攻撃…
結局アルトとくっ付くのはまだまだ決まらないのも、ある意味良かったかもw




全体としては。ランカがスターに輝き、シェリルが堕ちるところまでは楽しんで見れてたけどそれ以降はグダグダ気味で残念。
というか、いろいろ最後の方で詰め込んじゃったのがそう感じる原因なんだと思う。
最終回こそ良かったとは思うけど、ランカがちょっと… 今回は協力したとはいえ、アルトのバジュラに対する掌返しも悲しいものがある。

後半の個人的にダレた印象が強くてあまり高評価はしづらいけど、前半のことを思い返せば良作です。
自身初のマクロスなだけあってどんなもんかと思ってたけど、EDの繋ぎとか歌での盛り上げとか、やっぱり楽しかったと思いますよ!
個人的には星間飛行の超時空シンデレラ・ランカちゃんの回が一番お気に入り。

どうやら劇場版の製作も決まったようで。このストーリーの続きなのか、総集編みたいな感じなのか…


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/01

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

mac17.jpg



オズマかっこよすぎwwwこれは惚れるわwwww
あれだけフラグ立てといて大ケガ負ってんのに死ななかったのは奇跡だよ。

ていうかバジュラ学習能力あるのか…
なんつーか…BETA?w
個人的にはあれに比べればバジュラの外見は可愛い方だけど。BETAは純粋に気持ち悪い。

クラン=クランかわゆす
ミシェルも鈍感だなぁ。アルトのこと言えないだろwww
クランならちゃんと順を追って説明すればわかってくれるだろ…

OPが星間飛行になってたけど、やっぱ星間飛行いいねぇ。
ライブの時の「キラッ☆」の時にバジュラの卵らしきものが割れたのはいったい…バジュラに歌が有効とか言う前に歌がバジュラを活性化させてるような気がしないでもない

次回は今回全く出番が無かったシェリル回?厳しい現実を突きつけられ(るらしい)て、シェリルはいったいどうなるのか?
グレイスとしてはもう用済みだろうし、徹底的に叩きのめすのかなぁ?


ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/07/25

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

mac16.jpg



忍カウンターがぶっ壊れたらしい。カウント0てww

あぁ、嫌な感じだなぁ。憧れの世界だったろうけど「政府の要請」だから歌わなきゃならんわ慰問するわで何か「虚像の歌姫」って感じ。
アイモもアレンジされちゃって何か壮絶な曲調になってしまった。あんなアイモ、好きじゃないなぁ…

目の前でバジュラ対策の実験成功を見せられ、歌姫のポジションを取られつつあるシェリル。アルトが親切にするのも「当たり前」で決して特別ではない。
こちらもこちらで苦しんでます。
そしてあのイヤリングとビルラーの指輪の関係性とは…?

そして何か凄そうなEDハジマタ
ノーザンクロス。2クール目のEDってことでいいのかな?

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/07/18

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

mac15.jpg




総集編っぽいような感じなのに黒幕達の秘密やアルト争奪戦など色んな事が動き始めてます。
グレイス何人おるねん…

シェリルのアルトへの気持ちはかなり高まってますねぇ。鏡見るわランカの前で積極アピールするわでもう何か…必死?頑張れシェリル!
仕事も強制キャンセルされて、その間にランカが…なんてことを考えてるんだろう。そのランカも杉田に呼ばれて政府バックアップのプロジェクトが開始。
バジュラに対するって点でランカはどう思うんだろう。一応人類のためとは思いつつも、前回のラスト辺りではバジュラに対して理解してそうな感じもするし…
なんとなくだけど、カギを握ってるのはランカのあの小動物だと思う…

あとアルトのラッキースケベっぷりは異常。


マクロスフロンティア  Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)
小太刀 右京

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 727
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/07/11

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

mac14-01.jpgmac14-02.jpg
mac14-03.jpgmac14-04.jpg


ガリア4が半分消えてしまうって凄過ぎる…
オズマはボビーの性別をどう見てるんですか。性別「ボビー」ですか、そうですか。

アルト、ミシェルがいない状態でバジュラ迎撃戦となる。ルカのプレッシャーは凄かったろうな。でも死亡フラグみたいな台詞ばっかり言うのやめろw
ミシェルが怪我してしまい、歌姫シェリルが操縦するもそう上手くはいかず、あと一歩でやられるところをアルトが助ける。
事あるごとにランカを心配するアルトを見て、今度はシェリルが圧倒的劣勢に…
この恋愛バトルの行方、最後までどうなるか本当にわかりませんね。
そしてランカ母の台詞が気になる所である。リトルクイーンとは…?

ブレラの行動原理はランカだろうけど、こいつってバジュラ側の存在ってわけじゃないのか?以前グレイスに注意されてたような…って予告見たらグレイスがおるww

一応ランカのライブは間に合うか?でもシェリルがライブしてたよね…?


ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 75
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/07/04

マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

mac13.jpg



( ゚д゚)ポカーン


いやもうね、唖然とするしかないでしょ今回ww
前回の超時空シンデレラ・ランカライブからたった1話でここまで話のスケールが大きくなるなんて…
折り返し地点13話にして大きく話が動いてきました。

Aパートのアルトとランカのラブラブな場面から一転、巨大マクロスに潜んでたバジュラに連れ去られてしまい、その後もブレラとの戦いからグレイスがヤバそうなの起動して…
ミシェルはきな臭そうな事態に気付きつつありますね。ルカも杉田からあれこれ言われてるけど、ルカもそのうち事態に気付きそう。

ランカとバジュラって凄くリンクしてるのでは?前も腹光ったことあったしね。
シェリルはアルトの心にはランカがいることを確認してしまう感じに。しかし勇敢な歌姫だなぁ。ていうか風邪一発で治るとかグレイス真っ黒すぎるw
そしてそのグレイスも消えちゃった?バジュラ関係者なら生きてそうな気もしますけど。こいつはどこまで計算していたんだろう…
とりあえずクランが可愛いです

次回は波乱の展開の模様。


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大

JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 86
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/06/27

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

mac12-01.jpg


ランカ形勢逆転
そして本当にこの子可愛い子です


ガリア4に慰問コンサートへ赴く一向。しかし、噂の海賊どもがシェリルが歌えないことにいちゃもんをつけ拘束。
シェリルがあのタイミングで倒れたのもザ・ボスグレイスや杉田が一枚噛んでるんだろう。狙いはどこにあったんだろうか。ランカが来ることまで計算していた?

歌えず寝込むシェリルをよそに、ミシェルが駆けつけて一緒にやってきたのはなんとランカ・リー
即興ライブを開始。「星間飛行」に入るまでの流れが凄く面白くて今回は良かった。ランカの大活躍をしり目にシェリルは手を握り悔しそうな感じ…
これは自分でも言い、アルトにも言われた「プロとしての体調管理」と、やはり恋敵という点でランカに完敗したことの悔しさでしょうね。
ましてや誕生日プレゼントとしてあげた「空を飛ぶ」ことよりも最後にはアルトはランカの歌を「最高のプレゼントだったよ…」と言ってしまったわけだし、シェリルがランカに負けた話として今回は大事な話と言えるでしょう。
おそらくシェリルの中ではランカという存在が次第に大きくなっていってる…はず。

一方でゼントラーディのあんちゃんの言ってた「血」も大事ですね。そういう「血」だから戦う、演じる。

そして最後に見つけたのは第1世代マクロス?よくわからんわwwww
前の映画の時と言い、ランカ版「愛・おぼえていますか」といい、昔のマクロスを見たくなってきたよ!


スーパーランカライブだった今回。歌で戦闘止まるのは笑っちゃったけどwwそしてあの流れでランカ「ちゃん」はやめてくれw
しかし意味合いとしても大きかった今回のお話。マクロスFにここまで外れが見当たらない…


星間飛行星間飛行
ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏

JVCエンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools