2017/06/01

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.7 羅生門ショート版開幕



羅生門は本格的に始める前のイベントだったので初挑戦。初日数時間でイバラギンのHPが尽きる等プレイヤーの戦力は明らかにインフレを起こしてる…というかWマーリンという存在が…
初挑戦の身としては昨年礼装を取れていない分鬼ごろしをクリアは出来るが中々スムーズに進めることが出来ない。凸遮那王ほしいなぁ…
しかし昨年の流れを知識としてしか知らない身だけど、羅生門→三蔵ちゃん→鬼が島と3連続で和風イベント来てたんですね。胸焼けしなかったんだろうか。

ガチャ的には貴重な全体アサシン…喉から手が出るほど欲しいけど5月は散在してマジで金欠なので泣く泣くスルーせざるを得ない…
しかしこのタイミングで復刻、5月に水着頼光の情報が流れたことを考えれば鬼が島復刻もほぼ確定みたいなもん?こっちもやってないし、ライダー金時持ってないから復刻してほしいところ。

Fate/Grand Order material III【書籍】
Fate/Grand Order material III【書籍】
スポンサーサイト
タグ : プレイ感想 ゲーム ソシャゲ FGO
2017/04/30

10 years

■10年前、2007年のアニメ文化圏を振り返る ~らき☆すた、グレンラガン、School Days、電脳コイル~

ふむ、どうやら2007年は10年前になってしまったらしい。
思えば2007年春アニメ期にブログをseesaaから移転し、昨年なんて一つも記事書いてないけどそれでも10年として形には残ったようだ。

最後に更新したのが冴えカノ1期BD購入記事で、もうすでに現在2期も放送中なあたり時間経ちすぎててこわいなーと思うところもあるけれど。
ようやく私生活も落ち着き、改めてブログと向き合う時間が取れそうなのでボチボチと復帰していこうと思う。

デザインも思い切って一新し、新しい試みも取り入れたりと…
まぁまたぷっつり途絶えることもあるだろうけど…
それでも、また文字として残していく作業を続けていきたいと思うのである。
2014/12/31

2014年ありがとうございました&2015年もよろしくお願いします

20141229020037_R.jpg


私生活からブログのことまでとにかく色々な1年でした。ブログ的には1年放置してたのをまさかの復活を遂げる事ができたのは自分でも驚きです。
この秋クールのアニメが本当に充実していた(と個人的に感じる)おかげで復活できたのが大きいな要因で、それだけ夢中になる作品があったことが嬉しかった。
ここ数年の自分の現行放送作品に対する姿勢があまりにも悪くなっていたところで熱意を取り戻すことができて、このクールは個人的なターニングポイントになりそうです。
特に天体のメソッドは絶対に忘れられない作品となった。11月頭の偶然が重なって出来た天メソ旅行という奇跡の産物は、今年1年の最大の思い出です。

2015年はせっかく復活できたなら、もっと更新していけるよう頑張りたいと思います。
2014/10/04

再開

1年間の放置を経て再び戻ってきました。お久しぶりです!
ぶっ倒れてたとか路頭に迷ってたとか、そんなんじゃなく完全に書くネタが尽きてやる気が無くなってただけで体も心も元気そのものです。

再開とタイトルにある通り、ある程度やる気とネタが溜まったのでまた色々残していきたいと思います。
まぁ他所のブログと違って何かを伝えたり、提供するような場じゃなくて日記みたいなものだから多少はね?
結局のところネタとやる気がない限りは書き続けるのは難しいと感じた1年間だった。

再開するにあたって、この6年間そのまんまなレイアウトも直したいけど時間かかってめんどくさいだろうな…
色々やりたいことがあるだけ前よりマシなのかもしれないが!
とりあえずは1時間後に迫ったFateとGレコに備えましょう。(BS組)
2013/10/31

がんだむのこと

例によって月一で(ry
最近横になるとそのまま寝てしまうことが多くて、その時間をブログに充てればいいんじゃないかと思ったり…



発売日が無事2014年1月30日に決まったEXVSFB。AC版に無い曲が付いたプレミアムGサウンドエディションは1万越えの強気価格だけど個人的には全然問題なし!
次作品マキシブーストも3月から稼働とのことで、恐らくマキブ参戦期待がDLCでフルブに配信されたりするだろう。
見た感じアヴァランチェエクシアとかパーフェクトストライクとか、参戦期待の顔ぶれがますますGジェネっぽくなってきたな…
1月30日は他にもアルノサージュ、Vita版アマガミと大変なことになってきている。



放送前はノーチェックだったガンダムビルドファイターズがとても面白い。ガンプラを題材にした子供向けと思いきやメタネタに溢れていて公式がケロロみたいなノリで見れる。
まさか2013年にもなって動くハリースモーやマヒローが見れるなんて…お兄さん感激だよ!戦闘シーンも凄くカッコよくて毎回毎回どんなMSが出てくるのか楽しみである。
それこそマキブにビルドストライク参戦はあってもいいんじゃないのーなんて思ったり…最近はニブンノイチをかけながらEXVSでストライクを使うのが個人的に流行っている。



クドわふたーCEがVitaへ移植。今年5月にPSPで買ったばかりで全く新鮮味がないところでこの移植…もう少し後でも良かったのでは。
ていうか初報の早さではRewriteの方が先だったのに後のクドわふの方が早く出るってどういうこと!?Rewriteも何かしらのメディアミックスに合わせて出すんだろうか…?
メディアミックスと言えばいよいよ核心へと動き出したリトバスリフレインが放送中。ギャグシーンが上滑りしてる感が拭えないけど、はたしてここからの全力シリアス展開は上手く描けるのか…?

Vita移植+アニメ化と言えばWHITE ALBUM2も。またこの物語を最初から読めるなんて…余裕の限定版購入。特典映像が何故かニコニコでのストリーミングに変わったのは不可解だけど。
意外とこっちのアニメ化も良く出来ていて満足しているのだ。放送前は凄い不安だったけど…もう何も心配してないのでCCまでアニメ化やってくださいお願いします!
2013/07/31

Androidアプデの話

7月頭にXperia GX/SXの4.1へのアプデが公開されてウキウキしながらアプデするも、使っててフリーズ多発という事態に。
twicca使ってたらフリーズ、Firefoxやchrome使っててもフリーズ、メールしてもフリーズ、Tuboroid使っててもフリーズで挙句の果てにはスリープしててもフリーズというどうにもならない事態に。
当然初期化やら再起動やら出来るレベルでの対処法を施すも効果は出ず…ネット見てたらそういう報告が多少あるレベルで、誰にでも起こるような事態にはなってなく…しかもここまで酷いレベルなのは見当たらず相当運が悪かったようだ。

日常に支障きたすレベルなんでドコモショップへ持って行って修理へ出すも、一週間後戻ってきて「何も問題なかった」のテンプレパターンで頭を抱える。
いざ戻って使えるようになったかと言えば何も変わらず、何を調べて問題なしと言ったのやら…
ただ初期化して電源入れて放置してフリーズしない状態を実験結果というなら、その後普段使うアプリ入れてフリーズする状態と対比したら通信すること自体が悪さしている…気がした。

どうにもこうにもならないので力技で4.0へと戻すことに…NXからGXで1年も経たず変えたのにまた変えるようなことになるのかと内心ヒヤヒヤしたがこれで安心。
フリーズとは無縁だった4.0だったのに、使えないレベルまでフリーズくらうと流石にね…GXは本当に気に入ってる機種だから変えたくないというのもあるし。
しかしこうなるとフリーズしまくり状態の時に予備でもう1台あれば精神的には楽だったかもしれない。NXはGX資金のために売っちゃったからな…
もう1回くらいアプデ来たらその時は様子見たいけど、今のままでは4.0のままで行くしかないね。そもそも安定して使えれば問題ないんだけどなぁ。
ただGXで暫く行きたいと言ったものの、噂のHonamiは結構気になっているところではある。

タブレットの方ではNexus7に4.3が降りてきた。新型発表でまた脚光浴びてるネクナナだけど、この流行の移り変わりが早いタブレット・スマホ世界で半年以上何も問題なく快適に使えるネクナナは本当に良い物だね。
旧型を発売日に注文して使い続けてるけど、ネットするくらいの自分にとっては本当持ち運びも便利だしノートPCが不要となるレベルである。
何も無駄なものが入ってないAndroidって本当に快適なことを思うと、今回のGXの事態含めキャリアのプリインアプリだとかがよっぽど邪魔な存在なんだなと思った。
旧型で満足していることと、自分の用途で劇的に変化して物欲を刺激する箇所は無かったので今回はスルー。次のモデルがあるならその時は動くかもしれない…
2013/03/19

まけ

残念ながら3連覇ならずとなってしまった侍ジャパンではあるものの、よくあんな状態でアメリカまで行けたと個人的には思う。
そもそも今回は大会に参加するかどうかから始まって、メジャー組はいないわ誰も監督やりたがらないわで最悪のスタートを切っている。
言っちゃ悪いけど過去2回のメンバーと比べてもどうしても見劣りする部分があり、予選で苦しんでるあたりが過去2回と違っていたし、アメリカに行ければ良い方だと思っていた。
ピーコをクソ采配だクソ監督だの言うのは簡単ではあるものの、そもそも誰もやりたがらない状況になっている時点でこうなるのは仕方なかったように感じる。
そういう監督を選ばざるを得ないのだから…

もちろん勝つに越したことは無いんだけど、いい加減連覇の呪縛から解き放れても良い頃合いだし、次こそはベストメンバーで奪回してほしいと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。